グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
重ねる必要はないかと思いますが、ルシフェルでもバハでも2枚を最終までもっていくのはなかなかしないかと思います。労力に見合うバックが召喚石の効果だけっていうのはさすがに無駄です。よっぽどやることないとか、ガチャ引けなくて金剛の使いみちがないならあれですが。
かといって金剛で済ませられるのにわざわざとりたくてもとれない石を凸するのはもったいないとも思います。現状と仕様が今後も変わらない前提なら凸は無駄でないですが、今後の仕様が変わる可能性大なのがこのゲームなので、あとから凸しなければよかったと思わないために凸しないことを勧めます。
先日の石スタレでルシフェルを2枚引きました。加護も召喚効果も優秀な石なので、気軽に重ねていいものかどうか迷っています。ちなみに2枚目を使って凸すれば最終解放できる素材は集めました。
ちなみにその前の石スタレでは2枚目のカグヤを引き、特に何も考えずに重ねてしまいました。
サプ外の石については、1枚目はシェロ券(金月150個)だとして、2枚目は金剛(勲章275個分の価値≒月に1~2個≒金月1個分?)と考えると、シヴァの様に並べるべきかどうか明白な石以外は結論が出せません。シェロ券と考えると75万円分の価値とも考えられますし……。
先達の方々の熱きアドバイスをお願いします。特に最終ルシフェルをサブ石として2枚以上使っている方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。
ありがとうございます。ほんと未来人でもいれば便利なんですが……笑
未来人ではないですが、昔なら凸すれば金剛節約できるといえましたが、今だと金剛のハードルはだいぶ下がってるし、古参ならガチャへの課金要素も減ってるので、そういう被り石への何かで課金要素をつけるような気もします。リミ武器も現にその流れでしたし。あとは普通に考えればルシフェルよりも金剛の方が価値が低いというのもあります。
ありがとうございます。最終も未実装なのに気軽にカグヤ重ねたことを後悔することにならないよう祈るだけです。