質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
litaire Lv25

【Rank110】進路相談

ようやく全マグナがソロで安定するようになった初心者なんですが、
次に何を目指すべきか分からなくなってきたのでご指導いただけると助かります。

現在の環境は以下な感じです。
キャラ:各属性SSR6~9体(風のみ1体)。
武器:基本的なマグナ編成。3凸は半分くらい、最終上限はシュバ剣1本のみ。
バハ武器:剣、短剣のみフツルス化。
十天衆:弓が8段階目で爪不足。
ジョブ4:グランデ素材が圧倒的に不足(現在羽5枚くらい)
神石:アグニスのみ

自分ではアグニス編成を目指してアテナを乱獲しようと思っているのですが、気が遠くなる作業なので迷ってます。

十天衆とジョブ4素材は次の半額期間まで待つ予定です。

これまでの回答一覧 (1)

最優先すべきは火力も上がる上に戦略も広がるクラス4取得でしょう。
正直、銀天より各ジョブの証のが相当な個数必要ですし、取得法が限られていて、確実に手に入るのが1日1個だけなので、日数もかかります(共闘での泥率もSSR泥狙うレベルでまず出ない)。
半額待ち、とか言ってないでガンガンマグナHLに挑戦して栄誉貯めて毎日交換はするべきでしょう(選んだ武器に必要な証は属性変更までに40個使うから尚更)。

後はマグナ3凸を優先的にやりつつアテナ乱獲くらいですかね。やっているとは思いますが、デイリー共闘と島ハードは欠かせないと思いますよ。

他2件のコメントを表示
  • litaire Lv.25

    ジョブの証と信念はすでに必要数集まってます。なんでほんとに後は銀天だけなんです・・・ なかなか救援来ないし、自発素材は大変なんでこんな状態になってますw

  • なのは Lv.94

    なるほど。そういうことでしたら、ヤフーのリアルタイム検索やツイッターを利用しましょう。運良く入れることがあります(自発用石なら尚更入りやすい)。3,4回自発してもディールで銀天出ないこともザラですし、確実に手に入れられるのが月に1つだけですので。半額中に角を15個集めても全て交換するのに3ヶ月かかります。ならば、自然回復分のBPだけでもマグアニ集めに利用がよろしいかと。それに、自発1回で羽7枚分、と考えると幾分かお得かな、と。

  • litaire Lv.25

    なるほど、月1って制限があったんですね。 自発と団員に頼んで銀天のディール狙いでもしない限りかなり面倒ですねw さすがに3ヵ月待ちはグラブルに飽きてしまう。 ありがとうございます。 とりあえず今月中に自発素材集めて銀天1つは交換しておきます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×