グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ワム槍のexスキルについて
普段使いフルオートのために、フォリア弓1ガリレオ1ワム槍2の基本的なクリ確定ヴァルナ編成を組もうと思ってます。
そこでワム槍のexスキルについてなのですが、1本は「奥義5.5渾身1」で確定として、2本目について「奥義4.0渾身1 or 攻撃1アビ上限1.5」だったら、アビ上限ついてる関係で後者の方がいいんでしょうか?
また、今まで雰囲気でグラブルをプレイしてきたのでちゃんと理解してないんですが、仮にhp100パーセントを想定した場合、exスキルの渾身1と攻撃1だとどちらが強いんでしょうか?
これまでの回答一覧 (1)
同数値なら渾身が上になります。
(だからこそ渾身厳選という風潮になっている訳ですが)
攻撃は統べ枠、渾身はLBのものと同じ枠になり、曲線等もそれに従うので(特に渾身について)詳しく知りたい場合はLBの方で調べるといいですよ。
アビ上限がどうのに関してはダメアビの使用頻度による部分が大きいのでなんとも言えません。
全くダメアビ使わない編成にねじ込んでも大して強くはありませんし、モンクみたいなガンガン振っていくジョブで使うなら用意したくなります。
まぁ折角数値大きいものが付いてるので使う使わないに関わらずとりあえず残しておくとよいでしょう。
今までなんとなくでやってて、こういう細かい仕様とかがなあなあになっていたので助かります。アビ上限も状況次第で使ったり使わなかったりってことなので、とりあえず取っといて様子見ようと思います。