質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
あお Lv1

風神石初心者です

肉集めを風神石渾身のレスラー編成でやろうと考えているのですが、火力がでず(ポチ数が多くなってしまい)困っています。
天使4凸、ベリアル、JK石4凸、指輪厳選とか自分でも考えましたがそのくらいしか思いつきません。。全部やれば3ポチくらいで2200万いけるもんでしょうか?また、この中だとどれが一番恩恵が大きいかわかる方いたら教えて下さい。
現状ヘルエス、ヨダ爺、バレグリの7ポチ、JK石召喚で2200万できるかできないかという状況です。
他に火力上げ方がある、装備等に問題点がある場合は是非コメントお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

1ポチ、2ポチの奥義軸で2200万いけるなら
そちらの方が楽で早いと思います。

それでも通常軸で火力を上げるなら…(思いつきです)
・終末5凸
・アストラルウェポン5凸
・スペリオルシリーズ(方天画戟等)
・イヤリング厳選(渾身・与ダメ)
・水着アニラサポアビ
・ニオ昏睡
・フレイ
・ソルジャーフルファイア、エスタリオラ
とかでしょうか…。

個人的に通常軸は
最低でも2~3ポチ以内に収まらないなら
無理に目指す必要は無いと思ってます。
硬直を減らす為の通常軸なのに
たくさんポチポチしては本末転倒です。

風は初速出せるキャラも装備も少ないので
通常軸はかなりハードル高いと思います。
というか正直思いつきません。

  • あお Lv.1

    ありがとうございます 早かったのでベストアンサーです

ofrero Lv500

正直通常軸は風でやるにはパーツが足りてなさすぎる(あるいはハードルが高い、よく見るのは方天入りの1召喚2ポチ)ので、レリックバスターの2ポチ2チェインをお勧めします。
編成は調べれば出てくるので省略しますが、メリットとして
・2チェインなので比較的硬直が短い(約6.4秒)
・強化アビの2ポチなのでフルオートに対応する(フルオートから2ポチ確認後攻撃目押しなので忙しくない)
・環境を整えるコストが低い

ぶっちゃけ7ポチもするならどう考えても適当に奥義撃った方が早いですし、どうしてもと言うなら基本命中100%の防御デバフ通した方がポチ数も減る筈です。
それに、神石5凸や直前の武器調整(あったらいいな程度)や武器追加もあり得るので今の装備で考えるのはあまり意味のあるものではないように感じます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×