アニバーサリーサプチケについて
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アニバーサリーサプチケについて

上記の交換について悩んでいます。
具体的には
・水着カリオストロ
・ハロウィンロゼッタ
・ハロウィンハレゼナ
・水着ハールートマールート
この4キャラで迷っています。
自分の水と光はどちらも神石かつ技巧編成で、リミキャラはこの二属性ではリミカリオストロ以外持っています。
光は装備はあるが短期戦長期戦ともにキャラ編成に一手足りないといった印象で、優秀と言われているこの二キャラで補強したいです。
水はヴァジラをはじめとし、ある程度キャラはいますが古戦場が控えており、技巧編成の核のカリオストロ、高難易度フルオートで優秀なロゼッタに魅力を感じています。
キャラの補強が必要だと感じるのは光ですが、水カリ無いのに技巧軸やってるのも勿体ないなぁといった印象です。また直近の古戦場を見据えた時水着カリオストロとロゼッタ、どちらの貢献度が高そうかもわからず悩む理由の一つになっています。
よく言われているクリメアとミムメモは持っているので考慮しません
みなさんならこの状況でどのキャラを選びますか?

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

好みが一番だと思いますが
古戦場に絞るなら僅差でカリオストロ>ハロロゼ選びます。

神石技巧だとナイダリアを入れやすいので
常時追撃の火力アップは手動・フルオート共にかなり大きいと思います。

正直古戦場でハロロゼ必須な敵は想像したくないので
そういう意味でもカリオストロかな…と思いました。
光は古戦場終わったばかりなので割愛します。

  • おこめ Lv.1

    他の方もカリオストロ勧めていただいてましたがより詳細に理由いただけたのでベストアンサーにさせていただきました 3アビ取らない事も忘れません

水カリ未所持で水つぇーは説得力無し。
自分ならハーマー選ぶかもだけど。水カリかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(6/15~18)
サプチケ(6/15~30)
and you復刻(6/13~)
マグナ3 第3弾(6/3)
これグラ6月号
シールドスウォーン(5/29実装)
マグナ3 第2弾(5/2)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×