質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
かる Lv1

水ヴァルナ編成について

古戦場に向けてヴァルナ編成を作成中です。
画像はクリュでの編成(仮)で、普段はゴッドフリートとミュルに変えて運用しています。
現状でも2100万のダメには届きますが、やはりダメージ不足というのもありアビポチが増えてしまう為ボーナスやスキルレベル上げ、天使武器の上限解放などは勿論ですが何か別の武器に入れ替えた方が良いのかな?と悩んでおります。
また、この編成をベースにメインオメガ刀の剣豪の編成も考えており、構成を変えた方が良い場合もアドバイスを頂きたいです。
中々時間が取れず知識不足な為ハイランダー等は目指しておりません。
この他に持っている有用そうな武器としては、
フィンブル、アインソフ、玄武斧、グラニ弓...くらいです

宜しければアドバイスよろしくお願いします<(_ _*)>

これまでの回答一覧 (5)

画像の武器育成すれば届くとは思いますけどね。
コキュ琴あるなら鰹ライフォの方が楽だと思います。
あとはキャラ次第でしょうか。選択肢は多いのであまり困る事はないでしょう。

ところで、1年近く前に必殺付いていないスフィア、無凸で手付かずのゴッフリ、3凸のままの終末などなどほぼ全く同じような状態の武器が並んでいる画像で質問をされていたようですがわざわざ削除されたんでしょうか?あちらに回答ありましたよね?1年経っても肉集め編成は今のところさほど変わっていませんよ。

他2件のコメントを表示
  • かる Lv.1

    回答ありがとうございます。 昨年の質問を実際にご覧になったのでしょうか?当時ゴッフリもなくそもそもスキルの表示をしていないと思うのですが...また、質問の内容もカリオストロの杖とシグルズの弓、フィンブルでどれを編成するかという質問でした。 勿論今回の質問の求める回答はありません。 他の方の質問と混同しているのなら別ですが...

  • ゲスト Lv.14

    ゴッフリ有りませんでしたか。大変失礼しました。ではスフィアや終末に関しては去年からどの程度強化できましたか?シグルズにしろフィンブルにしろ終末4凸でいいなども含めて最低限武器の強化をすれば届くという回答があったかと思われますが試してみましたか?強化しましたか? もう一度言いますが武器強化すれば届くはずです。まずは入れ替えの発生しない終末4凸してスフィアも必殺付くまで強化して下さい。1年前から変わらない最低限やるべき事のラインです。足りなければ天司4凸・ゴッフリ最終。あとはシグルズ・フィンブル・玄武斧が入れ替え候補です。剣豪でも何でも試すにしたって中身は変わらないのだからこれらの強化が先です。

  • ゲスト Lv.14

    こんな風に言っておいてもし届かなかったら申し訳ないという事で自分の編成を弄るついでに色々試してきました。結果をお伝えします。画像の武器と入れ替え候補の組み合わせでクリュ2ポチと剣豪1召喚を確認できました。ミュル無しでも届いてます。剣豪もオメガ刀無しで届きます。武器石キャラは全てプラス無し。今何ポチ必要なのか分かりませんが手持ちの武器の強化でここまでは達成可能です。終末5凸渾身もアスポンも必要ありません。

ofrero Lv500

ポチ数がどうとか別の武器に変えるとかそういうのはやれる範囲の事をやった後だと思うのですが、何故今考える必要があるのでしょうか。
今の編成のまま古戦場をやる訳じゃないんですよね?
なら実践に近い所まで育成が進まないと何も判断付きませんよね?
例えば今の編成を最後まで育成、終末は4凸でも構いませんが、そこまでやってどういう環境(船炉キャラ召喚石主人公ランクetc…)でいくつ数値が足りないとか何ポチ以内に納めたいとかそういう話が出てくる訳ですよ。

まずは自分の想定する装備の完成形まで育成して下さい。
話はそれからです。

古戦場までまだまだ時間はあるのでこのサイトに載っている2100万編成を目指しましょう

他1件のコメントを表示
  • かる Lv.1

    そちらは勿論拝見しておりますが、その編成は個人的に難度が高いためこちらで代替案となりそうなアドバイスを求めております。

  • 名無しの騎空士 Lv.22

    高いですかね…? ジョブをライフォに変えてゼノ琴(メイン)、青玉2、サザエ、シグルズ、フィンブル、ガリレオサイト、コキュ杖、終末(4凸)、天司 である程度少ないポチ数になると思いますよ

erisia Lv133

奥義ぶっぱしたいのはわかるけど
必殺無しスフィア
レベル1のゴッフリ
せめてここの努力はしましょう

入れるだけ無駄なコスモスを持ってるフィンブルに変えるだけて変わりますよ

mmm Lv38

武器入れ替え以前に、まずはスキルレベル上げるなり上限解放するなりしましょう。ゴッフリ、杉玉、終末なんかはしてないのとじゃ差が大きすぎる。

オメガ刀剣豪
カツオあるなら(一応フレでも可)メインコキュ琴のカツオライフォの方が火力出ますし、なんならクリュよりも簡単かな?ヴァジラいないので有れば変わらないかも。

どちらにせよ周年挟んでの古戦場なので環境変わるかもしれません。時間もあります。まずはできるところからしていくのがベスト。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
4月グランデフェス(4/15~4/18)
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
2024年新水着キャラ
4月バランス調整(4/4)
10周年アプデ2弾(3/25)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×