次の十天衆のおすすめは誰ですか?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次の十天衆のおすすめは誰ですか?

次回火古戦場ということで、水属性有利だと先程判明しました。
今回49箱空けて11箱分をシスの最終に使います。
本来はシエテを次のターゲットにする予定だったのですが、水有利なら変えても良いのかなと思います。

今十天衆は3人いて全員最終しています。(シスは明日最終する予定なので...)
①ウーノ②カトル③サラーサ④フュンフ⑤シエテ⑥ニオ⑦エッセルを取得していないのですが、次に取るならどのキャラがお勧めですか?

個人的には余った箱数じゃ最終も4月まで出来ませんし、ドロップ率アップのためにエッセルありかな、と思っています。
ですが他のキャラも中々個性的で、特に次は水古戦場なのでウーノとか使えるのか...?とも一瞬思ったり。

自分はいつも通り今回加入した十天衆を次の古戦場で最終させてから次の十天衆を加入させていきたいと考えています。
皆さんのお勧めを理由付きで教えて頂きたいです。
現状はランク160くらいでマグナ2武器を集めています、全てマグナです。
(エッセルでいいんですかね...?)

これまでの回答一覧 (2)

mdm Lv115

十天はそれ取って何やりたいんだ、につきます。
純粋に強いと言われている2467810、特定用途の(3)5の最終あたりを目安として、自分の目的に合っているかどうか、というところでしかありません。


例えば44箱ムーブ程度であれば肉集めてるのが最高時間効率(90HELLで時間かかる場合、目玉は流石に除外)なので十天は統べでなければ不要です。特に水に関しては鰹降らせてればいい。
 ※統べ優先は無駄が多いので無し
逆に個人貢献度狙うなら、それはそれで終末5凸など土台をすべて完成させないと速度は出ないので地獄です。ウーノカトル居ようが関係ない。ましてや未最終では枠が有りません。

キャラの強い弱いはありつつ、優先したい用途・属性で重み付けをするしかありません。
そこは人によって違うので、私はこの順番、は貴方には当てはまらないはずです。
風が弱いから風を埋めるのか、風が強いから風を伸ばすのか、等。

他1件のコメントを表示
  • さっきー♪ Lv.3

    なるほどありがとうございます! 自分としては特に強い目的があるわけではないので、とりあえず次の古戦場に備えて水の十天衆かドロップ率upのエッセルを取得しようかなと考えている次第です。 特に自分は、今回の古戦場では150hellは手動でないとノーコンでは行けず、100hellをずっとフルオートで回していたので水もフルオートに使いやすい十天衆がいればそれを取得しようかなと考えています。 とはいえ、あまり水の十天衆がとんでもなく強い!とは聞かないのでかなり悩んでいます。 まぁ決めれないので直感で決めようかなとも思います。

  • mdm Lv.115

    「今回」、はシュバ剣とかいう雑に強いマグナ1武器のおかげで参考になりません。水はマグナだとII完成の上でキャラパワーで耐久度を引き上げる必要があります。最低限、前回開催時のPT/武器編成をなぞれないと厳しいです。

ofrero Lv500

水古戦場に間に合わないなら古戦場視点は既に破綻してるので何取ってもいいんじゃないでしょうか。
それこそ主さんの考えるように目的と計画がはっきりしてるなら止める理由はありませんよ。
エッセルでいいと思います。

他2件のコメントを表示
  • ofrero Lv.500

    一応補足で合間にドレッドバラージュが挟まるであろうことは想像に難くありません。そこで武器20本分が回収出来るのでそこは計算に入れておいた方がいいかもしれませんね。

  • さっきー♪ Lv.3

    ありがとうございますー! よく見たら本当に始めたばかりの頃古戦場で取った四天刃が10本あったのでカトルなら最終まで行けそうです...!! しかしドレバラを知らず調べてみると、どうやら20本分好きな天星器を取れるイベントのようですね。それならウーノやエッセルもそのイベントをしっかりやれば最終までいけそうですが、ここでひとつお聞きしたいことがあります。 自分は今回の古戦場もずっとフルオートで稼いだのでフルオートに強いキャラがどちらかというと好きなのですが、ウーノかカトルのどちらかでも、その条件に該当しますか?するならそのキャラを取得したいですし、しないならエッセルを取得しようと思います。 人によって違うと思いますので、あくまでofreroさんの意見を聞かせていただけたら幸いです。

  • ofrero Lv.500

    人によってはカトルは水フルオートで使いますね。奥義でスロウと連撃バフが、アビでグラビが入れられるので主人公の自由度を上げられるのが利点でしょうか。とはいえ、自分は水のフルオートでは青玉モンクにリリィドランクマキュラの編成を良く持ち出すのでカトルはあんまり使いませんけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×