アグニス編成の相談と周年サプチケでミムメモを取るかクリメアを取るか
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アグニス編成の相談と周年サプチケでミムメモを取るかクリメアを取るか

土キャラはマキラ、カイム、ゼタラガ、等

イクサバ、悪滅、ベネ、絶拳
のリミ武器4本確定クリハイランダーで行こうかと思っています
火キャラはメーテラ、エッセル、アニラ、ユイシス、アラナン等
しかしアラナン砲の要であるミムメモがいないのですが、アグニスへの移行はやめておいた方がいいですかね?
もし、ミムメモを取らなければいけないとなると一つ弊害が出てきまして、クリメアの存在です。
現在、ハデスでつよばはフルオートのヒヒ掘りを行っているのですが、ティタでのサンダルヒヒ掘りの方が強いという話を聞き、そちらへの目移りも、し始めています。武器編成はできているのですが、サンダルがいないので石が貯まるまで待たなければならないです。フルオートならマキラ、ゼタラガ、サンダルでいいらしいのですが、手動ですぐ終わらせたいならゼタラガ枠をクリメアに変えるべきとのことで非常に悩んでいます

ミムメモが必須なのであればミムメモという選択肢を取りたいと思います
もしミムメモがいなくとも前述したキャラでそれなりに戦えるのであればクリメアを取りたいと思っております

有識者の方、アドバイスよろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

○ミムメモがどうの
別にミムメモが無くても、例えば義賊だったり背水ハウンドだったり短期で稼ぐ方法はある訳でして。
主さんの挙げているアグニスの技巧編成も両面が前提で、ミムメモアラナンの通常殴りで稼ぐ編成とは片面に出来ない事、必殺が事実上無駄になっている事などもあって相性最悪ですよね。
やりたい事と編成の方向性が合致していないんですからやめた方がいいかどうか聞かれればそりゃ止めます。

○つよばはがどうの
土フルオート編成はどちらかと言えば他人の救援に入って稼ぐ事を想定しています。
自発側だとどうしてもデバフの数が足りなくなりがちで、そういう点では闇フルオートに軍配が上がります。
既に編成が出来ているのであれば無理に作成する必要は殆どありませんが、サンダル自体は強力なキャラなので土に興味があるなら取得すると良いでしょう。
ちなみに、手動でサッと稼ぐのであっても方法は色々あるので土でないといけない理由は特にありませんとだけ言っておきます。

○クリメアがどうの
クリメア自体は土のバーストを担う強力なキャラなのでいるいないではかなりの差が出ます。
結局どれを選ぶにしても自分が一体何を強く意識しているのかは重要でしょう。
ある1点で決まらなければ複数の視点から比較してみてください。

逆に、火はイクサバ染めしかないと思ってたので
火の確定クリハイランダーって強いんですか?
現在火はマグナ杖染め辺りで止まってる状況ですか?

その編成で何をしたいかはわかりませんが、
ミムメモアラナン砲だけでは常時ATみたいなだけ。
まずアラナン砲で超火力が見込めるのがイクサバ染め
アラナン砲をAT時にやれば分かります。
イクサバ染めの超火力で強いだけで、半端な装備では
単なる確定TAできるメリットだけなんです。
つまりは、イクサバたくさんある事が大前提。
非AT時でもアラナン砲できるのはミムメモの強み
ですけどね。

確定クリハイランダーにもメリットあるかは
知りませんが、やるならアグニス×アグニスですよね
開幕シヴァもできない分短期戦でどうか。
迷いがある内はアグニス移行自体保留でいいかと。

リミサンダルはいずれ天井すればよく、
クリメア取る方をお勧めします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×