リミヴィーラかルシオかどちらの天井がオススメでしょうか?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リミヴィーラかルシオかどちらの天井がオススメでしょうか?

今回のフェスで天井をしようと思っているのですが、リミヴィーラかルシオのどちらを取るのがオススメでしょうか?
今後も光に力を入れていきたいと思っているのでこの2人に絞らせていただきました。

・Rank205
・ルシはノア 最終フュンフ ガイゼンボーガで行っています
・マグナ編成、ゼウスへの移行予定は今のところありません
・両面クリティカル編成程度の火力
・ヒヒが手に入り次第ソーンを最終、終末(光)5凸をする予定です
・アルバハソロ(光)未挑戦です

アドバイスいただけますと嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (2)

私はルシオの方を推します

キャラの性能を考えたとき、アタッカーとしてのルシオはやっぱり強いかなあと思う。剣パやレスラー編成のアタッカー候補になれそうです。
一方のリミヴィは火力を出すキャラではなく、高難度で見ても必須と言う風には思えない。現状いなければいないで、どうとでもなってしまいそうなんですよね。

移行予定はないと書いていますが、武器性能の面で見てもエデン優勢かなあと思います。

他1件のコメントを表示
  • Mike31 Lv.13

    では私は逆を推しますね。ヴィーラで。 書かれているように、ルシオには火力を期待しますが、私は単体の純アタッカーに近い存在と捉えていて、もちろん強いのですが、アタッカーの役割を果たせるキャラは他にもいる、という印象もあります。 一方ヴィーラはヴィーラにしかできないこともそれなりにあって、ハマる役割がある理解です。確かに今はルシもヴィーラなしで動いたりしますし、かばうなどのピンポイント使用も代わりがいますので、必須ではないのですが。。。 アタッカーに飢えていないならヴィーラのほうが今後の戦術の幅が広がるのではないかと。 などと思いました

  • えりか Lv.1

    お二人ともそれぞれ詳しく教えてくださってありがとうございます! どちらも優秀で役割が違うからすごく悩みますね(>_<) 今の手持ちと二人の性能をもう一度しっかり確認して自分に足りないものを補ってもらえる方を慎重に選びたいとたいと思います。 この度は本当にありがとうございました、助かりました!(*^_^*)

ofrero Lv500

天井する目的が宙に浮いてる状態なら天井する必要はないのでは…?
悩んでいる間にまた新しいキャラが実装されてそちらが欲しくなる可能性だってある訳ですし、仮に天井するにしても今回のハロウィンキャラに興味がないなら少なくともルシオorリミヴィがPUされるまで待ってもいいと思います(両キャラ取得が割と現実的になりますし)。

どうしても今じゃないとダメなのでしょうか。

  • えりか Lv.1

    ご回答ありがとうございます! 今回ハロウィンキャラ目当てで結構な回数を回してしまいまして・・・本命は出たもののもうすぐ300連になりそうなので、このまま撤退するのももったいないかなぁと思って質問させていただきました。 書き方がわかりづらくて申し訳ございません(>_<)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
3月末イベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×