質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
もち Lv3

すぐにヴァルナに移行するか

現在画像のような編成を使っています。
クエストに合わせてメインを変える程度です。
今HPが必要なクエストは六龍くらいでそこはメイン杉玉を握った編成でクリア出来ているのでそこまでHPは必要としていません。ルシにはキャラが足りていません。使用頻度が高いのはライジングフォースでのマルチ周回です。
そこで質問なのですがこれを火力で上回るにはヴァルナに移行するしかないでしょうか。玄武斧は四象待ちです。
所持武器は
杉玉4凸一本(画像の)無凸3本
ファリアの弓無凸二本
ミュル無凸1本
ゴットフリート無凸一本
水着カリオストロの杖無凸3本
です。
今ヴァルナが無凸なので明確にリヴァマグ編成を超えることが出来なければ次の天井(8月?)まで待っても良いとも思っています。被るリスクも含めて移行の恩恵が大きければ移行も検討します。具体的な編成も合わせて回答していただけると幸いです。

これまでの回答一覧 (3)

mmm Lv38

ライフォの場合、メイン鰹4凸、フレ石ヴァルナ4凸できるなら、杉玉もう一本4凸とフィンブル4凸2本くらいからマグナ超えるかな?
杖パの場合、ヴァルナ4凸ないと難しい。まぁ使う場面がほぼないので杖パ目指す必要はないけどね。

他3件のコメントを表示
  • もち Lv.3

    ありがとうございます。フィンブルは四凸二本集まっているのですぐに移行自体はできそうです。ただ鰹は持っていないのでヴァルナを凸るしかないです、、、一応確認なのですが奥義の上限も鰹ヴァルナの方が高くなるのでしょうか?

  • もち Lv.3

    ありがとうございます。フィンブルは四凸二本集まっているのですぐに移行自体はできそうです。ただ鰹は持っていないのでヴァルナを凸るしかないです、、、一応確認なのですが奥義の上限も鰹ヴァルナの方が高くなるのでしょうか?

  • もち Lv.3

    すいません、間違えて連投してしまいました。

  • mmm Lv.38

    奥義ダメ上限はヴァルナ×ヴァルナは2本で上限で、鰹×ヴァルナは3本で上限ですね。 ただ、鰹4凸もヴァルナ4凸もないならそもそも移行できないので、温存ですかね。

のし Lv14

マルチ周回が奥義ワンパンならこのサイトの理想編成にもあるようにサザエ5本でいいんじゃないですか?ヴァジラヨダヴァンピィシルヴァのうち3人でフロント埋めれるならオメガブレイド渾身CBにすればシグルズより稼げます。シルヴァ入れるとポチ増えますけど。
ウナギも頑張れば以前と違ってまともな編成組めますからね。ほぼキャラ固定になりますが。

他1件のコメントを表示
  • もち Lv.3

    ありがとうございます。連戦での奥義ワンパンが多いです。ロペ琴5本は古戦場一召喚編成ですよね。オメガブレイドを入れる場合はジョブは剣豪でメインオメガのシグルズの枠をex枠に変更という感じでしょうか。

  • のし Lv.14

    武器編成はそれです。自分はオメガ土なんでメインじゃなくサブですが水であるならそれでいいかと。終末渾身でデバフ入ってるなら上限いきますし。

ofrero Lv500

技巧編成しないならやれる事はあんまり変わらない。
HPだってオルオベで盛れる。
あんまり変わらないなら急ぐ必要も、ましてや移行する必要も殆どない。
どうしてもやりたいなら止めはしないけど。

  • もち Lv.3

    ありがとうございます。そう言われると金剛つっこむのが勿体なくなりますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×