質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アグニス進境+技巧はアリ?

水古戦場お疲れ様でした。
質問ですが、火100、150用編成で神石の進境+技巧はありでしょうか?(イクサバやクリフィンを削る)。
実は進境使ったことがなく、半端にイクサバ寄せ、クリフィン寄せで済ませてたのですが、今回の水で懲りたこともあり、ドラハープかケラクを編成するつもりです。さらに背水武器が揃っていないこともあって、いっそ進境技巧はどうかと思ったのですが、どんなものでしょう。(なおイクサバは三本です)。ご意見いただければ幸いです

これまでの回答一覧 (4)

ofrero Lv500

技巧や進境は背水や渾身みたいな有名所の火力スキルのお供みたいなもんです。
それ単体では火力の伸び幅が枠に比較して小さいので何かしらを絡めるのが普通です。
なので技巧+進境それだけではダメとだけ言っておきます。

  • はせがわ Lv.7

    ofreroさん、ありがとうございます。 まさに両面に進境枠二つ埋める気でいました。 他所でオルオベ確定クリ編成が頓挫してたのを見て不安はあったんですが、やっぱりイクサバは手放せないですね…。ドラハープ作っちゃったけど、ケラク+終末渾身なのかも…。ランバージャック自体が対策されないことを祈りつつ準備します

ゆう Lv118

何で技巧を盛るかが重要なんですよね
リミ武器で行くと結構ダマヒヒに響いていくのが痛い
なので私はイクサバ編成で行くつもりです(4本)
ドラゴニックハープは奥義も古戦場に強そうなのでオススメ
ケラクは攻撃的と対象的な性能してます

  • はせがわ Lv.7

    ゆうさんありがとうございます。 アークのときは「エデン足りない人」用なんでしたっけ…。単純に、防御値高い(+攻撃痛い)ボス相手にクリ出せればいっかくらいに思ってたんですが、手持ちイクサバはフル活用するように考えてみます。ありがとうございました。ダマもうすこし在庫欲しいですね!

erisia Lv133

長期戦を踏まえて多分ランバー使うというのもアリだと思いますが、その編成の場合芝を捨ててアグニスを探す事になるというのをお忘れなく

  • はせがわ Lv.7

    erisiaさんありがとうございます。 水と違ってその心配はありますね…! 各属性にもフレ石二個おき出来たらいいのに。古戦場3日目以降だけでもアグニス置いてくれるひと探しておきます…!

carenda Lv31

渾身進境技巧をおすすめします!
序盤は渾身で火力出して、渾身が心許ない中終盤を進境で火力出すのは理に適ってると思いませんか?

  • はせがわ Lv.7

    carendaさん、ありがとうございます。 考え方として間違ってなかったみたいで良かったです!(理にかなってますね! となると組合せですが、やっぱり進境二本は無謀というか無駄で、確定近くまで寄せたら残りはイクサバ有るだけ入れるのが丸いですかね… ありがとうございました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
風有利古戦場(11/21~11/28)
フルオート編成
90HELL95HELL100HELL
150HELL200HELL250HELL
行動表/手動向け編成
90HELL95HELL100HELL
150HELL200HELL250HELL
これグラ11月号
ヴェルサシア関連記事
オリジンクラス
高難易度フリクエ
神匠の試練
魔星の試練
武極の試練
天上征伐戦
マグナ3ボス
超高難易度ルシファー
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×