質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sakaki Lv1

オメガ刀のおすすめ属性は?

現在オメガ刀の属性で悩んでいます。

ライジングフォースと差別化するために剣豪は金重が必須、魔法戦士はテトラ必須、グローリーで握るのも微妙と考えているのでクリュサオルで使おうと思っています。
古戦場の肉集め、twitter救援等の短期戦での使用を想定しています。
皆さんのおすすめ属性を教えてください。
(クリュサオル以外でのおすすめ属性でも構いません)

回答お待ちしてますm(__)m

これまでの回答一覧 (2)

Minakami Lv149

水のオメガ刀メインのカツオ剣豪が流行ったので水で作った人が多いと思います
今やライフォでカツオ召喚してジータ1アビでもポチればもっとダメージだせるので最近はメインで担ぐことがなくなりましたね

土は無課金だと剣刀にメインにろくな武器がないので使いやすいです
ヴァッサー担いでも良いですけど、ヴァッサーは基礎火力が足りてなかったり防御値が高い相手だと逆に弱くなる可能性もあります

前回の土古戦場はオメガ刀かヴァッサーメインが多かったですね
逆にほかの属性では殆ど見ないので消去法で土

  • sakaki Lv.1

    回答ありがとうございます。 土はオクトーの奥義と被るので微妙と思ってたんですけど多かったんですね。 奥義でPTの奥義ゲージ増やす武器持ってないので、片面黄龍でアーセガル→デュアルアーツ→バザラガ3アビの3ポチ編成ありかなと思いました。 参考にさせていただきます。

晦日 Lv18

現時点で足りていない属性で作るのが一番かと思いますが、武器が不足しそう、もしくは奥義効果やスキル的にオメガ刀が優位になりそうな属性を挙げるとするならば土・風・闇あたりかなと思います。

ヴァッサー・天星器など属性変更できる武器を除いて、クリュのメインorCWになりうる非ガチャ産武器で思いついたのはこんな感じです。並べていった結果、奥義効果的にも一番微妙になったのが土・風・闇かな?といった感じです。
火:シヴァ剣、(オールド)エッケ、ウシュムガル、朱雀光剣、天司武器
水:※古戦場or救援想定なら剣豪に金重持たせることの方が多いので除外
土:ゴブロ刀、ユグ剣、ゼノウォフ剣
風:ヴィントホーゼ、ガチャッティ
光:シュヴァ剣、ゼノコロゥ剣、終末武器
闇:ゼノディア刀、終末武器

ただ、全属性作るべき!といわれるほどヴァッサーは強いですし、その場合CWにオメガ刀をわざわざ選ぶかといわれると微妙です。なのでよほど剣・刀が足りないなという属性がなければ、オメガ刀の属性は何でもいいと思いますよ。

  • sakaki Lv.1

    回答ありがとうございます。 正直どの属性も微妙なんですよね・・・ 風はオメガ剣作ったので除外、闇は麒麟剣が闇防御ダウンあるから採用圏内ということで消去法で土にします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×