質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バレクラかゴブロか

人生初の天井しました。
天井についての質問なんですがバレクラかゴブロで迷っています。どちらもキャラ的に欲しくて、バレクラは季節限定、ゴブロは土古戦場と迷決めかねてます。アドバイスください

これまでの回答一覧 (2)

taker Lv66

 バレクラは期間限定だから、対象期間内に引くかリンクスチケで獲るか、6thアニバサプチケの販売を期待するくらいしか入手手段がないんですよねぇ…。ゴブロはリミキャラとはいえ毎月チャンスあるわけですし…。

 アニバチケは正直期待値込ですが、5thの時も販売したので俺たちのサイゲならやってくれると思います。

最終的には好きなキャラ獲ればいいと思いますけど、自分が主さんの立場ならバレクラにするかなぁ…。ゴブロはまぁ、いなくても今までなんとかなってましたし(ジークさんとか使ってました)。

でも、どっちを取得しても後悔はしないと思いますよ(*'▽')

  • ムニャールノオナカ Lv.12

    来年までにゴブロ引く可能性ありますもんね、、 自分の運を信じてバレクラにします。ありがとうございます

晦日 Lv18

他の方も同じような回答をされると思いますが、属性も性能も全然異なるこの2キャラを単純比較できないのはお分かりかと思います。
まず現状どのようなキャラを持っていて武器集めの進捗はどの程度か、またバレクラに関してはただ季節限定だからという理由であって特に挑みたい敵がいる訳では無いのか(来年のバレンタインPUまでに、例えばよく起用されるルシファーHL挑む可能性があるのか)等を明記するとよいと思います。

他1件のコメントを表示
  • ムニャールノオナカ Lv.12

    回答ありがとうございます。 昨年の11月に初めていまランク140の初心者です。 土キャラがジーク、カリオストロ、ハレゼナ、アルルメイヤ、バレメデューサしかいない為風古戦場でオクトー最終しゴブロとカリオストロみたいな感じで組もうかなと想定してます。 バレクラのルシHLについては敷居が高そうに感じてしまいます。ハデスもなくおそらくマグナで行くことになりそうです。 どちらかというと見た目です

  • 晦日 Lv.18

    オメガ刀があってジョブ剣豪できるなら、オクトーゴブロ+αで組めそうですが、そうでない場合連撃面が怖そうですね。オメガは多分最初は剣を作る方が多いと思うのでその前提で考えると、ジョブベルセルク(剣得意、一人で防御下限)、オクトー、ゴブロ、自由枠:ジーク(剣得意)等で戦えるかなと。 ランク140ならこの後の頑張り次第ではありますが、おっしゃる通りルシHLは敷居が高いかなと思います。ですが、私も闇で今すぐ挑むつもりはなくとも可愛さ目当てでバレクラ狙いましたし全然良いと思います。 結論として、ゴブロ入手でかなり戦える土編成が組めそうなので、この後土古戦場までにグラフェス天井できないのであればゴブロ交換がいいかなーと。ただそれも結局土の装備が揃うかによりますし、天井もそうそうできないと思われるので、最終的な判断は慎重に行ってくださいね。 長文失礼いたしました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×