質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

火属性のサプチケ相談です

サプチケが来ましたので、弱い火属性を強化しようと考えています。そこで迷っているのがアテナか火ジークの二人です。このどちらがよいかを見てくださった人なりに教えていただきたいです。
通常攻撃は約25~30万ほどで、HPは13000くらいです。土オメガ剣はもっていて、オメガ槍はありませんが、オススメ次第では取ります。仮想敵はとりあえずグリームニルHLです。一応所持キャラの画像も添付します。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

正直言うと「せめて無料期間終わってからもう1回質問して?」これに尽きます。

今すぐサプチケで戦力増強したい気持ちは痛い程分かります。でも例えばここで「ジークでいいよ」と言われて火ジーク取ったとして今日はとても気持ちいいと思います。で、明日無料で火ジーク武器出たらどうします?なんとも言えない気持ちになりませんか?アテナ取っとけば良かったとか後悔の気持ちに苛まれませんか?

どっちかと言われれば自分は高難易度にも持ってけるアテナを推しますがぶっちゃけどっちも無料期間で引く可能性がある以上「今は」どちらとも言えません。

  • プレイヤー Lv.1

    回答ありがとうございます。何をすすめられたにしろ今すぐ交換する予定はありませんので大丈夫です。ご心配どうもありがとうございます(^^)d

二人とも強くて迷いますね。
グリームニルHLで二人並べて使ってみました。
条件同じで(シヴァ召喚)で、奥義放ってみました。奥義ダメ自体ジークフリートさんのほうが大きい上、この図ではいれられませんでしたが70万ぐらいの追加ダメはいりますので、グリームニルHLにはジークフリートさんのほうが良いと思います。
防御も、ジークフリートさんには風ダメ70%の2ターンカットがあるので、風属性の攻撃しかしてこないグリームニルにはいいと思います。
いろいろな属性で攻撃してくる敵(ルシファーやアーカーシャHL)には、属性を風に変換とガードのあるアテナさんのほうがいいです。

  • プレイヤー Lv.1

    比較してくださったんですか!ありがとうございますm(_ _)mアカシャとかはまだ行ける段階ではないので、考えたことが無かったのですが、そこら辺がいいんですね。マグナ2以上の髙難易度は装備揃えてから行こうかなと思ってるので、これでいくと火ジークが個人的な優先度がありますね。

猫侍 Lv22

両方所持してますが、風相手ならジークさん。
ダメージカット、疑似マウント、本人は高火力超耐久、確定連撃。リミキャラでもおかしくない強さですよ。

アテナはアルバハやアーカーシャ、無属性相手に強いので普段使いならジークさん。

他1件のコメントを表示
  • プレイヤー Lv.1

    回答ありがとうございます。やはり普段使いするならジークさんですか……。

  • 猫侍 Lv.22

    はい、オススメです!連撃確定で、得意武器関係なく編成できるのも強いです

普通に火で取らなくてもいいと思います。
理由まず奥義編成に適性を持ったキャラがいる。
ダメを出すだけなら水ベアは未だに強い、シヴァがいる。一応他の属性の持ちキャラも見た方がいいかもです。
あと召喚石も捨てたものではありません、被って当たってもエレメントとして砕くきっかけになります。火で有ればサテュロスは召喚が1ターン目から狙え召喚効果も強力なのでオススメします。(4凸必須ですが)
 ここで2択を聞くのではなくガチャピン後の選択肢を増やして、最後に自分で決めることをお勧めします。

 自分は昔アグニスが移行しやすくて強いと聞いて移行して公開した時期があります。(イクサバの解放後イクサバ漬けにしたため今はアグニス大好きになっていますが)

  • プレイヤー Lv.1

    こちらでも回答、ありがとうございます。どっちかでかなり悩んでましたが、新たな視点が生まれました。召喚石や他の属性も、無料ガチャの結果次第で見直してみたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×