質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光ゼウスハイランダー

みざさんの動画を見て、ゼウスハイランダーええやん?と思いました。しかしながら、どうやって終末5凸すればいいのでしょうか?
1.マグナ
1000万届くのかと、火力ないので羽削るのどうなの?迷惑かけない?
2.ゼウス
ハイランダー用に1本ずつ4凸だとどうなん?
フェリ剣は4凸いけます。

キャラや石で必須なのあったら教えてください。

これまでの回答一覧 (6)

Minakami Lv149

◯ソーンバフなしのダメージが酷い
◯最初から1本ずつ持ってるなら良いけど、ハイランダーのためにリミ武器1本ずつにダマを使うのはどうなんだろう
◯最近は古戦場の敵の防御値が上がっているので、防御値10のトライアル木人にデバフ下限は参考になり辛い
古戦場を目的とするならミストのみで殴るべき
◯古戦場以外での使い道がまるで無い

彼の動画は基本的に、こんなのもできますよ!(でも普通にやった方が強い)
なバラエティに富んだ動画(言い方を悪くすると再生数目的)が中心なので、見るだけにしておいて、真似してダマを使うべきでは無いです

1000万はバハ拾ってください

  • アルトネリコ Lv.21

    イキる場所って古戦場くらいしかないっすからねー。さすがにコンテンツ増やしてほしいわー

1.2どちらの回答にもなりませんと前置きしておいて

そのみざさん?という方がどれ程の人なのか、主さんがどれ程の強さを手にしているか不明ですが(多分そんな編成作る余裕があるって事はみざさんという方はかなり強い方なんだと思います)はっきり言うと上級者以上の方の「〇〇は強い!」とか「〇〇で行ける!」は一般庶民には全くと言っていい程参考にならないんですよね(ほーんこんなのもあるのねーぐらいには参考になります)

例えばですがキャラ評価なんかですと大分前にチラっとキャルが滅茶苦茶強いみたいな動画を拝見しましたが正直見た感想が「それキャルが強いんじゃなくて装備が強いだけやん」って感想でした。

動画を挙げてる方が一体どの層に向けて強いと言ってるのか?などなど見極めた方がいいかと思います。

そこを考えると多分大体そうなんですが神石ハイランダーと言われる編成のほとんどはハイランダーだから強いんじゃなくて終末5凸の渾身が強いだけとよく言われてます。現にほぼ必須武器と化してる辺りから察せます。

なのでその動画主の方も終末5凸を持ってるor作れる(光でルシファーH行ける)人向け、それ前提の動画として挙げてると思うんですよね。

以上から総すると上から目線にはなってしまい(当方滅茶苦茶弱いです)大変申し訳ありませんが終末5凸を作るのに躊躇いやルシファーHに光で行くのに不安があったりする主さんにはちょっとまだ早い編成なのでは?と思います。

ofrero Lv500

①マグナどうこう
・1000万
黄龍槍あってバハ5凸あってストレングスや他バフもこみこみでも届かないならそういう事なんだなって
ついでに言えば「1ターン中に1000万」だからダメアビかき集めて達成するターンに使えばほぼ通過出来る
・火力
削りは別に自分が主体にならなくてもいい
もちろん、天司武器が有効な部分で与ダメにアドバンテージはあるけどルシは自分ひとりで頑張るものじゃない

②ゼウスハイランダー?
土以外では
・防御値が低い
・バフにより減衰が出る事が保証されている
場合に有効な場面はあるけど、基本的にリミ染めには及ばない、という結論が出ています

③というか
ヘクトル拳ヘクトル弓のゼウスがいい火力出せるので入門するならそちらから行った方がいい

  • アルトネリコ Lv.21

    なんかいろんな動画見てると終末5凸マグナでソーン奥義撃てば減衰到達してるみたいで、エデン複数積みとかヘクトル拳だと作る意欲がわかないんですけど実際どうっすか?それなら上限盛って古戦場辺りでイキったほうが面白そうかな…と。

Yukiyon Lv24

光でルシクリアした人です。
(マグナとゼウス両方やってみました)

1)マグナで1000万ダメージ
最終ふんふがいれば1アビして、アビダメ打てば行けました。
私の場合ソーンはルシ討伐の時は編成に入れてないのですが
フルチェの際にほかの方のバハと合体させてもらえれば安心かと。

2)ゼウスハイランダー
今からリミ武器にダマ入れるならお勧めしません。
手持ちのエデン、サティにヘクトル弓とかでいいような。

まぁ、いずれにしても神石4凸効果が検証されてからをお勧めします。

彼の動画は基本参考程度にしといた方がいいですよ。
たしかに気になるような検証を動画で上げてますけど、
下準備結構大変じゃね?って言うのが多かったり、
費用対効果的に割りに合わないのも多いですし。

それを踏まえて、、
1.アビダメ、バフ盛り盛りで行くか試して下さい。
2.ダマが勿体ない。

あとぶっちゃけですが、各属性試練て最悪超える必要ないんですよね..そこはメンバーと相談ですが。

退会したユーザー

1.全属性に言えるのですが、アビダメ撃ってバハ石貰って1000万出ない事ってあるのかな・・・?
対ルシに関してはスパルタのLBを属性毎に振り直すと、少しだけ試練が楽になりますし。
上限系を削って、属性攻撃・得意武器に振り直すなど。


2.エアプです。彼の動画でやれると思えたなら頑張って真似すると良いと思います。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    あ、ハイランダーはバフに強く依存する編成なので、光だとメタトロン石とか銃ゾーイや最終ソーンなどの有名所は欲しいですかね。

  • アルトネリコ Lv.21

    バハ石か…。お持ちでないんですよね。メタトロン→ソーン奥義バフ→テュポでフルチェくらいのムーブで越せないっすかねぇ。

  • 退会したユーザー Lv.30

    持ってなくても、誰かしら参加者から投げて貰えると思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
これグラ5月号
マグナ3 第2弾(5/2)
レジェフェス(4/30~5/3)
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×