俺はついにエッセル最終を成し遂げるかもしれない
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

俺はついにエッセル最終を成し遂げるかもしれない

エッセルの水着が販売されましたね
あれはまったく可愛いとは思わないので買いません

で、ですが、今エッセル最終に向けて十天銃のスキレを上げていてこちらのスキレが全く上がっていません

1.スキレ餌はどこで集めればいいのか

2.終末のハレムの第2スキルは何がいいか

3.テトラの第2スキルは何がいいのか

4.EX攻刃はいるか

よろしくお願いします汁

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

1、島Hやマグナやサイドの交換
2、チェンバ性能。上限なんて夢の夢みたいな装備なので、1択です。
3、特別な意図がないなら普通は英雄。
4、いる。要るけど、スキル餌無いなら意味ないです。

何で今更こんな質問してるの・・・。

先に言っておきますが、最終エッセルは強いんですからね。
弱いのはあなたの装備が弱すぎるから、ですからね。

他30件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    因みに2についてですが、ドラブレエッセル砲では奥義撃たないので意味無いですが、きっと何も調べずに撃っちゃうと思うし、装備が貧弱すぎて上限性能活かせないので、やはりCB性能1択かなと。

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    現在取得出来る装備でこれ以上に強い装備って作れます?

  • 退会したユーザー Lv.30

    逆に聞きたいんですけど、これで強い装備だと思ってるんですか?

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    いや強いとは全く思ってません ですがこれ以上の装備をどこで取れるのかを聞きたいですね

  • 退会したユーザー Lv.30

    弱い(強いと思わない)理由って何ですか?これ以上って定義が分からないと答えられないので、教えて下さい。

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    強いと思わない理由 ですか やはりゼノイフがないからですかね

  • 退会したユーザー Lv.30

    認識を変えて下さい。「4凸Slv15じゃないから弱い」んです。(または5凸Slv20)武器の強さってのは、本体のLvとSlvの倍率で雲泥の差が出ます。仮にゼノがあっても4凸出来ないなら、サイドで拾えるラブライブカバンの4凸の方が強いです。他の属性も一緒です。

  • 退会したユーザー Lv.30

    また、マグナ編成なのに、マグナ武器が弱いままだと石の恩恵も少ないので、これも弱い原因になります。

  • 退会したユーザー Lv.30

    後は武器のスキルちゃんと読んでみて下さい。四象銃(攻刃中)と、コロ杖(攻刃大)どっちが倍率高いか分かりますよね・・・?ちなみに、ドラブレエッセル砲だと、四象銃は編成から外れます。使う人はいません。

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    あ、スキレは上げますよ?

  • 退会したユーザー Lv.30

    じゃぁ上げて下さい。上げても尚、弱いと感じるならまた答えますので。ゼノの有無は現状は何の関係もないです。

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    ラブライブカバンは前取れと言われたので一応取ってありますね これは銃と朱雀どっち外すべきなんですかね?

  • 退会したユーザー Lv.30

    上に書きましたよ?

  • 退会したユーザー Lv.112

    横からすみません。銃抜いてラブライブカバンでok。ただし肉集め編成になると銃使います。要は使い分け。肉集めとHELLなどの長期戦用で別々に編成考えるといいですね。

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    ふむ、使い分け ですか でしたら朱雀を抜いてコロマグ杖入れるのはありなんですかね

  • 退会したユーザー Lv.112

    4凸や5凸ならありです。

  • 退会したユーザー Lv.30

    まぁ、肉集めはまこっちゃんさんのそれとして。HELLをまほせんでやるには本人の知識的に厳しいから、他のジョブでやった方が良いでしょうね・・・たぶんエッセル落とすだろうし。

  • 退会したユーザー Lv.30

    朱雀抜いたら折角、上限越せる可能性のある最終エッセルの強みが消えますけど

  • 退会したユーザー Lv.112

    うーむ、10ターンリロ殴りして奥義打たないだけなんですけどね。知識無くても編成さえ強化されたらできる(汁ができるかは知らない)けど、まあ他にも古戦場の戦い方はいくらでもありますからね。テトラは勿体無いかも。

  • 退会したユーザー Lv.30

    ていうか、うーん・・・現時点でラストオーダーで削り切れないのが分かってるんで、テトラストリーマが一番いらないかな

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    じゃあ魔法戦士をやめるってことですかね

  • 退会したユーザー Lv.112

    逆に、肉集め編成に特化したら?また40箱狙いでしょ?HELLは本格的にはやらないで。それでも最終エッセルは意味ありますし。

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    そうですね また44箱やろうと思ってますね でしたらメカニックですかね

  • 退会したユーザー Lv.30

    44箱は本人のやる気次第で、時間さえあれば誰でも・・・要は楽したいんですよ、皆。んで、最終エッセルを起用した肉ワンパンポチ少なめは、統べ称号無いと・・・

  • 退会したユーザー Lv.30

    いや訂正。私はエッセル使わずシエテだわ。

  • 退会したユーザー Lv.30

    で、肉にメカニックは合ってると思うけど、エッセル関係なくなるというか、他の選択肢がある。んで、エッセル最終したんなら95Hellは比較的食いやすくはなるけど、まほせんよりは多分、レスラーの方が可能性ありそう。

  • 退会したユーザー Lv.112

    確かに、クリュ黄龍とかは10%の違いが大きいから統べ称号大事ですが、メカニックならあまり関係ないです。メカニックでポチ減らす方向で良いかと思います。あとはスキル上げとかですね。終末チェンバ、テトラは第2スキル作らず保留、で解決。

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    レスラーですか.......メインに装備出来るのがないですね

  • 退会したユーザー Lv.30

    ンニで良い。丁度復刻したしExだし。

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    そうですか、もうちょい何にするか考えてみようと思います ここまでありがとうございました

  • 退会したユーザー Lv.30

    まぁ、全ての武器スキルがMAXでの話なので、そこは餌必死に集めてやって下さい。

1 島H マグナ周回 イベントの箱掘り イベント周回
2 エッセル砲なら通常上限 肉なら奥義上限orチェンバ上限
3 英勇
4 必須

はい、黙って周回いってらっしゃい

Rody_T Lv22

他の方も言ってるけど、その程度の装備でエッセル砲なんてやっても大して変わらないから別の方法にした方が賢明ですよ

第一「やってたら自然と覚えるようなこと」すら理解してないのにエッセル砲のなにがいいとか理解してます?ただ周りが強いって言ってるからってだけでしょ

1:島Hなど出来る日課全部こなせ

2:エッセル砲なんて無意味だから奥義上限かCB上限

3:エッセル砲がどういうものか理解してるなら聞くまでもない

4:入らないわけがない

2はまだしも1.3.4を人に聞かないと分からないなら別のジョブで古戦場目指してどうぞ

のの Lv9

1:あんまでてなさそうなのはイベント。周回すればボロボロ落ちるから。あと、ガチャ産のSR武器はスキル上げに使っちゃダメ、あれはエレメント化するものだから。(←大事)

2:装備完成してから、考えてもいいのかもしれない。自分に足りないもの、自分が延ばしたいところって人それぞれだから。

3:たぶん、取れないんじゃないかな。アスタロト部屋だとさすがにキックされそう。

4:絶対にいる。そもそも、攻撃力計算の仕組みって知ってますか?
基礎×通常×マグナ×EX…となっています。
例えば、
100×1.0×2.5×1.0=250で、
100×1.5×2.0×1.0=300ですが、
100×1.5×1.5×1.5=337.5です。
つまり、スキルを上げるにせよ、武器枠を埋めるにせよ、マグナばかりより、通常、マグナ、EXのバランスを取ってあげたほうがリソースの効率は良くなります。(ひいては、周回数が減る。)石の加護が乗るので、実際はより複雑ですが、それでも「装備のバランスを取る」ことはこのゲームにおいて非常に重要です。

知らないのは仕方ないので、覚えていきましょう。火で覚えれば他の属性でも要領はだいたい同じなので、自分で考えられるようになります。
そうなれば、(その装備で古戦場44箱空けられる精神力を持っているあなたなら)このゲームもそれなりに楽しめるのではないでしょうか。

荒れすぎw

ばんわ。マグナなら編成我慢してもオメガ。と、ex入れて

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

分かった!ハイランダーやろう。火マグナで。
アヌビス天秤とればゼノイフ来なくても4はなんとかなる
1〜3?
とりあえずマグナも周回しなきゃエサは集まらないよ
第2スキルどうこう言う前に根本から変えるといいよ

多分、マグナハイランダーにしても通常時に上限叩けず
終わると思ってる。でも今からドラブレ砲狙うよりは
いくらかマシ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.112

    ごめん、火マグナハイランダーは終末5凸が前提らしいからやっぱナシで。気にしないでね。

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    ハイランダーというのは調べても出てこなかったのでよく分かりません

  • 退会したユーザー Lv.112

    君の好きなゲームでもあるじゃん、同じキャラ入れないやつ。それのグラブル版。違う武器10個で編成、アヌビス天秤はその時ex20%上限10%アップ。いずれ別属性では使うかもしれないからアヌビスHLはやっておくといいです。

その装備でドラブレエッセル砲使うのか…わぁつよそうだぁ(棒)

1→マグナ救援、サイドストーリー、イベント周回、討滅戦周回等お好きなのをどうぞ。

2→その編成で何をするのか考えれば必要なエンブレムは分かるはずです。

3→ドラブレエッセル砲使うなら一択のはずなので調べて下さい。

4→逆に何でいらないと思うんですかね?実際に入手して編成してみれば分かるはずですが。

総評すると

ドラブレエッセル砲についてご自身でもう少しよく調べてみましょう。どうすれば火力は伸ばせるのか?その為に必要な武器などはどうすれば手に入るのか?等などドラブレエッセル砲なんてもう情報は出尽くしてる状態なので調べればいくらでも提供されてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×