お前らに火の編成を考えて欲しい
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

お前らに火の編成を考えて欲しい

俺はしヴぁもあニラもいないゴミクズです

どんな編成にすればいいでしょうか

エッセルは 最終(多分)行けます

これまでの回答一覧 (11)

Der Tod Lv17

PTなんて適当でいいんだよ、古戦場はどれだけ張り付けるか
要するにニートが最強なんだよ、それ以外はカスだ。
適当に流しとけ

肉集め用の提案として2つ挙げてみます。

プランA

主人公→メカニック(EXミスト)+メイン武器コロ銃5凸or夏ノ陽炎4凸
ルリア
ガンダゴウザ
グレア

の4人です。コロ銃か陽炎かは与ダメとか考えてチョイス。コロ銃だと多分ルリアの奥義と被るから陽炎の方が良さそう?ムーブは

主1,2,4→(ル2)→ガ2→グ1→召喚(コロ+シヴァかシヴァのみかの判断は与ダメ見てチョイス)

の5(6)ポチ1(2)召喚です。武器編成とかで()とかそれ以上(ガンダゴウザの3アビ切るとか増えます)に変わりますがこれでいけるかも?

プランB

主人公→クリュ(EXミスト+LAデュアルアーツ+LAアーセガル)→メインはゼノイフ刀とかイクサバ4凸とかコロ刀5凸とか。
ガンダゴウザ
ツバサ
グレア

の4人です。メインはゼノイフ刀+コロ刀が良さそう。これで防御40%まで落とせます。こちらのムーブは(主人公の数字は上記のアビの通りとします。固有1ミスト2デュ3ア4です)

主2,3,4→ガ2→ツ2→グ1→召喚

の6ポチ1召喚となります。数字上Aよりポチ数が多いですがメカニック1,2アビのモーションがクソ長で有名なので多分実質そんな大差はないです。こちらはツバサの2アビと黄龍を生かすクリュ編成です。惜しむらくは黄龍3凸作るのがだるいのとツバサの2アビが必中ではない(たまに外すらしいです。指輪とかで補強すればなんとかなるのかな?)ので外れると大惨事になるという罠があります。

の2つです。プランBグレアの部分をホモキュアにチェンジして1アビと奥義で無理やり防御下限まで落とし込む荒技もありますがただでさえ主人公のミストとコロ刀奥義の運ゲーがあるのに更に運ゲーを増やすのはちょっと…。ヴァッサーを作ってアビダメ上限盛り盛りにして奥義威力も確保出来ればアリです。

エッセルとアラナン在れば他どうでもいい。ルリアとカレンでも使えばいいよ。

ahuriman Lv20

ガンダゴウザ・グレア・エッセルorツバサかなぁ。
正直それ以外の活路が見えない・・・
あとはボス次第で魔法戦士かダクフェ・オメガ拳があるならレスラーあたりじゃないかなぁと思います。

のの Lv9

魔法戦士、ガンダゴウザ、ツバサ、グレアの拳パとか?(ちょっと古いかも)
最終エッセルの4アビを使う前提なら、割となんでもいいと思うけど。
ただ、44箱開けて、最終してもエッセル100lvまで上げれなさそうだけど、大丈夫?

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

多分使いこなせないだろうから、Lv100を詰め込めばいいですよ。

火マグナ?アニラいれば通常50万くらいは出せるよ?(シヴァなし)確かに個人的には弱い部類だけど、誰と比べて雑魚なんだろう?

メカワンパンじゃなくてクリュワンパンで考えるなら
2番手ルリアで2アビ→ヘルエス2アビとツバサ2アビ→サポ石シヴァでそこそこダメでるかなと
通常周回はテキトーでも何とかなる面子だと思うので育成頑張ってください^^

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

これは俺の次回肉集め用編成。
君と同じくエッセルは最終予定でまだ未最終。
普段もパー様とグレア辺り使ってるし、
キャラは君の現状でもそこそこ行けるよ。
上を見たらアニラとかアラナンとかシヴァとか
キリがない。アテナいるけど俺もアニラシヴァいないから
槍編成できなくて控えになってる。
参考にならんかもしれないけど、十天統べてても
こんなザコもいるから焦らず強化してくといいよ。

他2件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    お、これ丸パクリさせて貰うわ( ͡ ͜ ͡ )

  • 退会したユーザー Lv.112

    すまんが十天統べてないとフルチェインにならんよ

  • 退会したユーザー Lv.112

    ツバサ辺りで奥義ゲージ稼ぐとかもあるけど、クリュ黄龍は諦めてベルセルクやメカニックでやった方がいいかもね。奥義ゲージ10%アップするんだよ、十天統べた時の十天衆は。

エッセル最終できれば大オッケーでしょう。

編成については何が目的なのか(汎用編成、対○○、高難度)わからないのでなんとも。
とりあえずエッセル、パー、ランヴェ辺り軸にして回復やダメカを調整したらいいんじゃないかと思いますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
これグラ5月号
マグナ3 第2弾(5/2)
レジェフェス(4/30~5/3)
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×