おい、俺はもう分かんねえよ 十天衆
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

おい、俺はもう分かんねえよ 十天衆

古戦場まで後2日
やる気は充分
最終まで行く力もあるはず

後は何を取るかなんだが
お前ら今1番使ってる十天衆を教えてくれないか
もちろん最終後で

これまでの回答一覧 (11)

全部

とりあえずいつもサブに突っ込んでるエッセルが一番使ってると言えるかな。戦力としてなら水が得意属性だからウーノ使ってるけどここは人それぞれだからあまり参考にはならないはず。それなら古戦場中に最終とかは時間的に厳しいから次の古戦場見据えてエッセルに

やる気充分なら現状十天衆は最終させればどこかしらで使われるので(1番使われにくいと言われてるフュンフもエンコンでは使われるみたいですし)天星器直泥で10天最終させれば万事解決ですね

エッセル、ニオ、オクトー、ウーノ、シエテ、シス、サラーサ(アーカルム周回目的)はよく使います。
上のキャラから強くしたい属性を選べば後悔はしないです!
火力を出すのが好きであれば4アビが強いエッセル、ニオ、シエテかと!

BB Lv6

今のところ絶対に編成から外れないのは下の3人。

オクトー(奥義加速と火力の要)
ニオ(昏睡、連撃攻防クリUPその他諸々。とりあえず入れとけば強い)
エッセル(ドロ率アップ)

一番使ってるのはエッセル。ヒヒ狩りでも何処の古戦場でも肉堀にイベントにも使う。次点でサラーサ。

のの Lv9

なんの一番かによるかも
編成頻度はサブに必ず入るからエッセル
アビ打ってるのはサラーサ





オクトー。

退会したユーザー

俺はサラーサ。カインも最近引いたから
土パでは使わないけど、最近アーカルムしかやってない
土パでの強さならオクトー。
土パ好きでもなければ参考にはならんと思うけど。

  • 退会したユーザー Lv.112

    てか、冗談抜きで真ん中が弱いから、10から7まで最終したら1から3まで最終、って順番でもok 4カトル5フュンフ6シスは後回しでいいです。 まずはエッセル頑張ってください

退会したユーザー

そんなの明確な答えは無いですよ。
よく行く属性有利敵や、その人の得意属性に左右されるから。
使用頻度は、周回目的でサラーサが圧倒的でしょうけどね。

最終解放ができる前提なら、基本的には次の古戦場の属性を意識したキャラがいいですよー。
次の属性は火なので、最終エッセル取りましょ。古戦場適正もバツグンですし

どんな編成にも入るキャラが欲しいなら、最終ニオか最終オクトー辺りですかね.

念の為にもう一度言っておきますが、素直にエッセル取りましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
これグラ5月号
マグナ3 第2弾(5/2)
レジェフェス(4/30~5/3)
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×