質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv30

ルシHL想定・闇マグナ

宜しくお願いします。

ハデスでは参加ラインが見えて来ないので、マグナ?ノーサンキュー。と言わずに、可能性があればと思考してます。
水着ゾーイはおりません・・・(水着後半で天井考えてます)
シス未最終、ハロシャルも居なくて厳しい条件下とは思いますが・・・。

①フロントメンバーは多分問題無いと思われますが、種族チェックでシロウが消えた後の代替としては誰が可能なのかな?と。

②想像では試練までの道のりが厳しいかな?と思います。
他、気を付ける区間とムーブがあればご教授願いたいと思います。(特にマグナで越えた方。)

③装備はまだ作成途中です。
餌はありますが盃が・・・足りたら終末4凸は可能(CB予定)
爪5凸現在1本(載ってませんが)以降、マグアニ集めから。
近々でやる予定は無いのですが、やる気出せば作りきれると思うので、方向性が合ってるかどうか。

他、仮定(装備・石・キャラ)は上記以外まぁまぁ揃ってます。
+99も付け替えれば全部可能。

これまでの回答一覧 (2)

Minakami Lv149

1.普通はシスオリヴィエ水ゾあたりが候補になると思います、無いなら別にそれでも

2.気をつける区間…特に無さそう。他属性クリア出来てれば楽な属性だと思います。ムーヴは↓
2T目にバレクラ3すると無駄がない(CT的な意味で)
慣れてないとバレクラ3アビで簡単にパラロスリーチになってしまうので使う前に考える
バレクラ奥義のスロウも忘れがちで、こちらもパラロスリーチになります。確定で入るわけではないのでやばい時のスロウ目的はやめた方が良いです
開幕にヴァンピィ魅了はNG、特殊撃たなくなってアンチラ等を落としたい人の動きを乱します、羽にも駄目です、特殊撃たなくなります。使うなら羽70%通過後の本体
試練開始後はパラロス解除するまでバレクラ3はパラロスがグダるので禁止
試練中はバレクラ1→ファラの順でバフがかかるようにして、バレクラ1のガード効果をパラロス試練効果で消されないようにする

あとは60以外の特殊をシロウと七星剣で完封するだけです
ポースボロス(95.通常特殊)はバレクラ1でも回避できます

3.爪と終末は5凸と4凸済みでしたが自分が攻略した時と同じ編成です。石も同じ

他1件のコメントを表示
  • Minakami Lv.149

    追記で訂正 七星剣なら60受けれます あと水ゾで貢献したいならグラビを庇うにして、コンジャクでパラロス狙ってください。CT調整がかなり楽なので簡単にパラロス受けれます。コンジャク後はオルポで回復してから殴るのを忘れずに。

  • 退会したユーザー Lv.30

    回答ありがとうございます。 リミ)水ゾ・フェリは無いんですよねぇ・・・あるもので頑張ります。 ヴァンピィ・バレクラの注意点ありがたいです!参考にさせて頂きます。 爪5凸はもう一個くらいは作ってやろうと思ってます、旬じゃないからアニマ集め大変なんで。 装備はこのまま進みたいと思います。

ofrero Lv500

とりあえず闇単属性称号が欲しいのにハロシャルは候補にあがらないとだけ先に.
ちなみに闇属性のルシHard最速攻略組はマグナ使用です.
耐久不安は確かに残りますが,それでも卑下するほどでもないという事も確かですよ.


星晶獣からオリヴィエ,エルーンから闇フェリ(フロントでも)が候補,シスはまぁあんまり選びたい選択ではないですね,役割ないので
基本的に25%~はガシガシ殴れる耐久を闇マグナでは確保が難しいので待機から押し込みになる場合が殆どかと思います


慣れればほぼ安定します
というのも,特殊技をシロウ(かばう回避で封殺),主人公(七星剣+ファラで特殊封殺),バレクラ(10T以降の幻影で単体技封殺)で完封出来るからです
しいて上げるならHPトリガーに注意する事,特に85%と60%は100カット推奨な事ぐらいでしょうか


問題ないです

  • 退会したユーザー Lv.30

    回答ありがとうございます。 闇単、確かに。迷走してました。 オリヴィエは居ますが、そうか・・フェリちゃんですか。。 25%までしっかりプレイすれば大丈夫そうなので、このまま進めたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×