質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
まぐ Lv1

風マグナアルバハHL

よろしくお願いします。
年末年始新規で、Rank155ほどですが、オメガ武器を作りたいと思っております。風しかまともに装備を作れていません。風マグナのスパルタで挑戦したいと思っているのですが、下記の装備とキャラで行けますでしょうか。またその場合どのような組み合わせが良いでしょうか。
現在所持している風武器は、
4凸銃×3、4凸琴×3、ゼノサジ槍、ブレグラ剣、4凸終末槍、あとバハには使わないと思いますが3凸オナラと天司です。他属に闘争無垢剣とバハ武器があります。
キャラは、
ジャンヌ、ユエル、ヘルエス、ユリウス、ランスロット、モニカ、最終レナ、センです。ニオが今度の四象で取れますが最終はまだまだ遠いです。
また使えそうな召喚石がシヴァとアテナくらいです。

なんとなく自発放置は申し訳ないというか、やるなら自分も動きたいと思っているのですが、上記の戦力で、しかも慣れない人間が行動表ガン見で動くくらいなら自発放置の方が良いでしょうか。そのあたりも含めてアドバイスをお願いいたします。

これまでの回答一覧 (4)

ak Lv37

ランク155の風で参加しても何の貢献も出来ないでの素直にシュバ剣集めて光で参加してどうぞ。

ofrero Lv500

やれなくはないけどシエテ,ニオ,アンチラいないのはマグナでは致命的.
マグナは強力なバフがほぼそのまま乗るから強いのですが,それらがいない訳ですからカスみたいな火力しか出ませんよ.
火力面での貢献は出来ないものと思った方がいいです.

まぁそれでもやりたいなら
・主人公スパ:センチⅡかばうリヴァイヴ
モニカ,レナ,ユリウス,裏無し
可能であれば4凸虚空剣を用意,後半でユリウスのデバフを入れて他をプッシュする方針
キルフレアはセンチ+かばうorモニカ3で対処
55ではかばうもモニカも切らない
シリウス→主人公とモニカでかばって主人公とレナの蘇生で立て直し
後は流れで

安定はしているハズだがターン回せることが前提なので慣れてないならぶっちゃけオススメはしないし15~を飛ばせない風と笑われても泣かない気力も欲しい

ランク低いと自発以外じゃきついと思うので、団内アルバハやってる団に入ることをお勧めします。あとlbでhp振れないときついと思います。

風は十天ありきなので火力は無理ですねぇ。しかも下手にターン回すのはキルフレアのえじき。素直に光でトール借りて召喚、ファラまきましょう。4、5回10%辺りまで見て全滅すれば流石に覚えるから、それまでは根気よく頑張って

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×