質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

武器チケ!相談です

武器チケが今日配られるということでわくわくしながら悩んでおります。皆さんは何を取るかお決まりですか?大半の方はマグナⅡ武器なのかな?

さて、私は今オッケを取るかグリム琴を取るかで悩んでおります。現在の収集率はオッケ無凸3本,琴4凸1本と1凸1本です。

琴の方は栄誉交換も含めて毎日10連×2やってたら4凸2本以上(既に持っているの含む)は古戦場までに集まるだろうし、犬ワンパンも琴2本で足りそうです。一方でオッケの方は2/3が栄誉交換で、フラムHLじゃない方は自発素材が爆速で溶ける上どちらにしても落ちる気がしません。シヴァを周回すれば集まると言ってもシミターを3本も集めるわけでもないしそこまで落ちないのではないかと思いました。

皆さんの意見を聞きたいです。フラムの周回数が足りないだけやらグリム琴の方がいいやら、或いはロペ琴やゴブロ武器の方がいいなど、皆さんのオススメを教えて下さい。あなたは何を取りますか?

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

琴。
俺はゴブロ斧とる予定です。ゴブロ斧4凸1本無凸1本
所持ですが、ゴブロ斧や風琴は3個4凸揃えて
マグナ4凸石で挟んで出来上がりです。
ゴールを犬ワンパンなどにせず、マグナ2編成完了に
向けていきましょう。
俺も後半年かかると諦めてた土のマグナ2編成が
一気にゴール近くに見えて喜んでます!
まあ、土は更に刀も必要なんですけどね。
ちなみに、オッケはたまに使いますが今はコロ杖編成と
どちらにするかなー程度なので、ゆっくり集めてok

猫侍 Lv22

栄誉交換の数がオッケ2500に対し、マグナ2武器4000なので効率でいえばマグナ2ですね。3凸なのでオッケは栄誉換算7500、マグナ2武器は12000。

差は4500なのでマグナ2武器の方がお得です。次回古戦場考えたらグリム琴ですね。4凸2個と無凸1で、3つ並べればクリティカル90%越えて取りあえず形になりますよ。

Astr Lv38

私は交換期限がなければまだゴブロの刀も斧も終わっていないので、片方だけ集まってしまったら足りない方を交換しようかなと思っています。
それとグリム琴はクリティカル確定させるために絶対3本は用意したほうがいいですよ!ただマグナ2武器は緩和されると言われていますし交換は出にくいオッケでオッケーかと(ごめんなさい)

琴よりオッケかなとおもいます。火を強くすれば琴周回も捗ると思いますし。ただ他の方の言うようにオッケ2500に対してマグナ2は4000いるので、質問と違う回答になりますがシミターが一本もなければシミターかなと思います。一本でキャラ耐久が目に見えて変わります

シヴァあんま行かないならマグナⅡ緩和されるし目標本数も少ないのでそんな状況ならオッケ交換していいと思います

自分↓
無垢武器が配られると聞いてテンションの上がった俺氏、闇魔獄金重作成&水刀交換&カツオ4凸&青玉2本目作成で水、闇で剣豪を(ナルメアお姉ちゃんをもっと活かすため)始めた模様。そのままの勢いでサザエ交換&ダマで凸(これからグラブルの時間が減っていくことがわかってる者の暴走です、マネはしない方がいいですw)することを即座に決めた模様

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×