質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オメガ武器4本目を何にするか

000イベントで手に入るオメガ武器を何にすればいいか相談させてください
今の所持は土剣(闘争、奥義)、火槍(闘争、アビ)、光杖無垢(闘争)←光杖は一期一会次第で土刀になるかも

①光剣(渾身、通常)
これでソーン入れなくても上限いければ強いかな?

②風拳(闘争、通常)
スカサハ、アンチラ、最終ニオと虚空斧の予定。ジョブはレスラーか魔法戦士?で悩み中

③風杖(闘争、通常)
ジョブ魚、最終シエテ、アンチラ、最終ニオ、虚空杖の予定。

④その他
お勧めありましたら。

これまでの回答一覧 (4)

①マグナじゃそれを入れても減衰行かない
②拳はいいと思うけど、スカチラニオなら風バフも連撃バフも盛れるので他の属性にするのをおすすめ
③リユニオンが無いならありだと思うけど、杖2本目は勿体ないかな?


斧(現状だと光属性専用になってしまうが)
クビラが居るなら、クビラリミヴィソーンの斧パがおすすめです


例え水で使わなかったとしても土で使えるし、風古戦での犬ワンパンにも私は使いますし、渾身/CBは作っておいた方がいいです
土で使う場合でもメインで持つことはまず無いので、属性は別にしておいた方がいいです

  • ゆゆゆ Lv.35

    ①無理なんですね、諦めます ②とはいっても他に碌な風拳がないみたいで、強いてつけるならマグナ拳? ③リユないですね、よくよく考えるとメイン四天刃サブ光杖でもいい気がしてきました ④クビラいるけどリミヴィいません、シャル緑川虚空剣いれた剣パより強いのでしょうか? 刀は水とかがいいですかね

新しいキャラや、新しい武器や石やジョブ、新しいマルチの追加などで環境は変わってきますから、今生かしたいキャラのために作るか、あるいは居なければ様子見で置いといてもいいんじゃないでしょうか。
(特に賢者や新しいマルチが来ることはあきらかなので、アニバを見てからのほうがいいと思います。)

私は今のところ槍(火にするか水にするかはまだ決めていない)にする予定ですが、アニバでの新しい要素を見てから作ります。

ofrero Lv500

①コロゥ剣でよくない?
②少なくとも魔法戦士はメインじゃ使いません
③同上

他3件のコメントを表示
  • ゆゆゆ Lv.35

    コロウ剣使ってみると結構SAするから1ターンでも火力が足りないので、メインに四天刃か光オメガ武器持ちたいんですよね。 あというの忘れてましたけど、光はマグナです。

  • ofrero Lv.500

    その意図があるなら渾身/通常なんて選択は取らないと思うんですよね。

  • ゆゆゆ Lv.35

    質問に答えてくれるのはありがたいんですけど、投げやりはやめてくれません?

  • 明石 Lv.1

    投げやり要素はいったい。笑

退会したユーザー

オメガ武器は人によりますが、
各属性で武器種分けると以下の6つから4種選ぶのが
いいと思います。

火槍 シヴァ、アニラなどいれば
水刀 ヴァジラいれば
土剣 剣なら土がベター
風杖 アンチラいれば
光斧 クビラいれば
闇拳 シス最終してれば

とはいえ、人それぞれ好みもあるので
火槍、土剣、光杖あるなら現状もう一つは保留でも
いいのかな、と思います。土刀作るくらいなら水刀。

  • ゆゆゆ Lv.35

    クビラいてもリミヴィいない、シスいない、ヴァジラおりゅからその中だと水刀か風杖かって感じですかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×