ヴァジラのいない鰹剣豪ってどうですか?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァジラのいない鰹剣豪ってどうですか?

ミュル1、玉1のヴァルナ編成です。
他属性のマグナ強化が落ち着いてきて、そろそろ何か新しい事を始めようかな、と鰹剣豪が気になり始めました。
剣豪は取得済み、金重やオメガ刀も準備はできます。サプチケも欲しい物は取り終わって金剛も突っ込む先が無くなってきました。…が、ヴァジラが居りません。欲しいキャラがグラフェスに偏っている事もあり、昨年はグラフェスばかり回していました。
最終十天、水着グレアはいるのですが、ヴァジラ無し、青玉1(次回天井もグラフェス(ルシオとシヴァが欲しい)なので増える「かも」)で鰹剣豪ってどうなのでしょうか?やはり難しいですか?

これまでの回答一覧 (2)

1T目の火力は(ヴァジラもちと比べたら低いですが)普通のヴァルナより高いです。まぁ奥義フルチェするから当然ですよね。ただもしかしたらそれでも1550万に届かないかもしれません。それくらいヴァジラの有無は大きいです。

また、問題はそれだけではありません。ヴァジラの2回行動による奥義連発、そしてそれによる奥義バフの累計がないと経戦力がガクっと落ちます。早めにヴァジラバフを3にすることで奥義はさらに回り、火力や上限も上がるので、鰹剣豪で2T以上戦うってなると、いるいないは雲泥の差になってしまいます。

ですので、いないなら剣豪にこだわらずセージなどをする方向で考えて、鰹はあまり考えなくていいんじゃないかと私は思います。

他1件のコメントを表示
  • しゅう Lv.12

    ご回答ありがとうございます。剣豪を常用、という点では完全にヴァジラがキーになるんですね。仰る通り今はセージで、回復壁貼りデバフ揃っているけど剣豪で犬ワンパン できたら便利だなあ、と考えていました。1T火力は上がるとの事で、前向きに検討してみます。ありがとうございました!

  • フィッシュマン Lv.25

    それなら鰹凸する前に振れのとか借りて色々試してみてください!サプで鰹摂ること自体は良い判断だと思うので損しないとは思いますが、水で1550万行かないのに金剛を入れるのはさすがにもったいないかと思いますので

ofrero Lv500

常用は出来ませんが、ポチ数の削減に大きく貢献します。
肉集めを筆頭にワンパン編成に水属性であろうがなかろうが使われています。

  • しゅう Lv.12

    ご回答ありがとうございます。今回の光など、犬のポチ数が多いのが少し悩みの種だったので鰹剣豪の選択肢を考えました。あくまで犬限定での使用になりそうですが、前向きに検討してみます。ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×