質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

はじめてのスタダ

初めまして、半年前にグラブルを始めてランクが90の新米です。
今日グラブルを開いたらスタダが再販されていましたので、この機会に購入しました。

そこで皆さんに質問です。

皆さんは初めてのスタダで何を取りましたか?もしいま取るとしたらどのキャラがオススメですか?(自分のスタダには限定キャラはいないです)簡単でいいので理由もお聞かせください!!

これまでの回答一覧 (4)

初めまして。ランク90なら無理してヨダじぃは欲しくないですよね。そろそろ最後をみて、好きな属性の核になりうる好きな(大事)キャラをとりましょう。闇ならナルメアや火ならパーシとか。パーツとして取るのではなく。強さ、中の人等含め最後まで使えるキャラ。参考になれば幸いです(笑)

  • じまじ Lv.1

    回答ありがとうございます。 そうですね、ヨダ爺がいなくても最近メカニックで島hワンパンはできるようになりました笑 たしかにせっかく取るなら最後まで編成に入ってくるようなキャラがいいですよね。 パーさん参考にさせていただきます!

taker Lv66

 自分もリミテッドキャラ未排出の時に購入してしまったので、最初に獲ったのは闇ジャンヌでした。ディスペアーが剣聖で使えると知ったのは大分後です。当時は同キャラ編成出来ないって知らなかったので、光と闇が合わさって最強に見える!とやろうとして見事に玉砕しました。
 まぁ、今でも闇ジャンヌは使いまくってますしいい思い出です。

退会したユーザー

わたしはかわいいというだけで当時は最終のさの字もなかったアニラを取りました〜!

限定抜きで考えるなら、ロマン砲勢がオススメです。わけわかんないダメージでて気持ちいいので……。
個人的なオススメはサーヴァンツです!LBサポアビをmaxまで振るのが必須になりますが、グラビにディスペルに主人公へのバフ等色々こなせるし、かわいいですよ!(かわいいは大事!)

  • じまじ Lv.1

    ありがとうございます。 アニラ、、!羨ましいです、、 サーヴァンツは光ですし次の古戦場でも運用できますね、フェリと相性良さそうなので候補として考えてみます!!

私はヴァジラを取りました。今も水パのスタメンです。

  • じまじ Lv.1

    ヴァジラ羨ましいです!水奥義パ組んでみたい...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×