アルバハHL 低ランク自発について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

アルバハHL 低ランク自発について

ランク175でアルバハHL自発の部屋を立てました。構成は蛸水パで十天衆なく、スパルタ(HP45000)、眼鏡(39000)、ヴァジラ(32000)、イングヴェイ(39000)サブにロミオとのディスペル要員でラブライブという感じです。武器は全て完凸でミュル2本フィンブル3本オベロン2本、残りその他といったHPを盛るように選びました。募集条件は185↑で主初で弱く協力お願いします。てきな文言でかけました。待っていると何人か入ってくれるのですが、すぐに出て行ってしまう感じで6人までなかなかそろいません。部屋を日をかえて5回くらい立てましたが6人そろうことがなく何かやり方が違うのかなぁと疑問に思いました。チャットに水スパトといれましたが、初心者なのでトールのタイミングを決めあぐねて入れないで起きました。そこまで時間がたってないにもかかわらず、みなさんすぐに抜けてしまうのはどこかに原因があるのでしょうか? 頻繁に募集の切り替えはしてましたが、それがよくなかったのかやはりランクが低く早すぎたのか。どこに原因があるのかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

これまでの回答一覧 (1)

ofrero Lv500

◯編成に関して
最終2天無し…マジかよという感想。
フルメンバーで戦うなら「裏から」敵対UPやかばう持ちを出すように編成する事。
つまりイングヴェイは裏、もしくは2番配置(吹っ飛んだ際に真っ先に出るように)。
ディスペル要員の2年生メンバーは他の手持ち次第で変更したい所、もし編成してもフロント。
器用だけど…器用だけどさぁ…。
あと玄武拳は入れ替え推奨。

◯募集文の書き方
「水スパ ト30 主初」
これで言いたい事はだいたい伝わります。
前から
水→水属性
スパ→スパルタ
ト30→トール30%担当します
主初→自発初めて(ないし初心者)です
補足あるなら真っ先に共闘コメント欄で。

ex:属性とトール宣言お願いします
自発初めてですがご容赦下さい
など

他2件のコメントを表示
  • ofrero Lv.500

    補足、トールの担当箇所について:とりあえず困ったらト30おススメです。理由としては①生存さえしていれば良い事(10%のような待機や70%のような早回しが必要ではない)②モードチェンジを確認したらいつでもトールを撃ってもよい(ハイスタンプの確認が不要)の2点から。

  • Lv.1

    お返事ありがとうございます。 いまだ入ってすぐに出てしまうことは何故か不明ですが、最近まで装備系は参加できる水準まではいっていると思ってましたが十天衆がいないこととランクが低いことディスペル担当のドランクがいないことで躊躇してましたが、最近有名なtoytuberの方やサイトの情報をみると、自発なら十天衆の未取得でも170位のランクなら自発の場合であれば、そんなに憶する必要はないというのを見かけるようになりました。解説動画などで立ち回りを調べて募集はかけてみましたが。どうもうまく集まらないので何か他に盲点の様なものがあったのかと考えました。トールの担当は集まってから決めれたらと考えておりましたが初心者には30がよさそうな感じですね。もう少し懲りずに自発で立ててみようかと思います。

  • ofrero Lv.500

    ああ、すいません、肝心なところを回答し忘れてますね。出て行く理由として考えられるのは①トール宣言していないから(トール無しの参加者も増えてますし、予めトールの有無を伝えていないとそれだけで印象が悪くなりがち 無いなら無いでその旨は先に伝える(ト無石持募集)とそういう人が入ってこない)②人の集まりが悪いから(入ったはいいが人が増えない) ですかねぇ。こういう理由から募集文の書き方とコメント先書き推奨の話が出ています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×