質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
teto Lv36

アルバハhl 水での参加

閲覧ありがとうございます。
ランクが150を越え、アルバハを見据えて頑張っていこうとおもうのですが、
ここからどうすれば参加ラインまで行けるのかご教授頂くため質問しました。

現在ランク151で水での参加予定です。

キャラは
・フロント
解放(今日予定)カトル
水ソシエ
解放ウーノ
・サブ
ヨダ爺

・召喚
ヴァルナ
アテナ
トール
闇鞄
空蒼2の召喚石

現状トライアルでの火力は非有利相手に平均42000辺りを叩いており、
実戦hpは主人公は28000。
一番低いソシエは19000。

キャラに関しては、アルタイルやロミオは無し。
ソシエ以外に使えそうなキャラ(wiki等を参照しました)は、
アン
リミカタリナ
シャルロッテ

グレ○○ニルに関しては、コキュ槍に変えようとは思ってます。

以上が出せる情報になります。


また、正直に言ってランク155を越えてから回答を参考にして自発をしようと思うのですが参加される側からしたらどう思うのでしょうか?
やはり参加したくないのでしょうか?


厳しいご意見もお待ちしておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (3)

Key Lv4

なれないうちは平均HPが25000を超えてた方がいいと思います。
これでも私は壊滅することが何回がありましたので、HPが多いに越したことはありません。
その点において4属性は優遇されておりまして、サンダルフォンの所にアーカルムのジャスティスを入れるとHPを盛ることもでき、回復石としても使えるのでおすすめです。

キャラですがソシエをアンに変更することをお勧めします。主人公に水無垢槍を担がせると、奥義で属性アップがつきますので、両面ヴァルナにおいて、属性アップの恩恵は言うまでもありません。

ダメージですが、アルバハとトライアルだと全く火力のでやすさが違うのであまり宛にならなかったりします。
アルバハは途中累積、属性以外の攻防デバフが入らなかったり、元の防御力が高かったりしますから。

最後に参加される側の意見ですが、全く問題ないです。個人的な意見ですが、慣れるまで動けないのは仕方の無いことですし、自発放置とかいう寄生よりかは戦力を整えて挑んでいるテト?さんの方がとっても印象がいいですね

アルバハは慣れさえすれば体力2万切ってても動けますので、とりあえずHPが増えたらどんどん自発していきましょう!!

ofrero Lv500

〇雑感
•片面?両面?
多分両面だとは思いますが一応情報として載せるべき

•Rankは155↑推奨
全体HPLBで基礎HPの底上げが出来る

•武器の二手が死んでいる
ミュルグレス、オベロン、王が大体11%(両面)、プニルが22%ぐらいなので大体26%程の無駄が出ている
本数はミュルグレス1王1オベロン2(3)ぐらいで十分
空き枠には復刻されたゼノ武器やグラニ拳でも入れておこう

•凸済んでいない問題
流石に全凸は最低限済ませるべき

ikurumi Lv20

HPに関しては半額期間で155に上げるのが早いです
HPを意識し過ぎて火力が低くなってるんだと思いますが参加自体は主弱で自発のみならわかってる人が入ってきますが、野良募集に入るのはかなり厳しいレベルです。

オベロン2本は3凸しオルオベは外してウナ短剣4凸を入れましょう。
玄武拳も確かに強いですが4番手がウーノの場合奥義を回してバリアや渾身バフをできるだけ多くしたほうが安定しました。
玄武斧があるなら玄武拳と入れ替えても良いです。
Exの方はゼノコキュ杖が手に入るのでそれと入れ替えが良いです。
コキュ槍はHPと相談で両面蛸だと多分そこまで必要ないと思います
火力に関してはまず慣れてターンを回しつつHP装備を減らしていくのが良いと思います。

野良への参加はまだかなり課題が多いでしょうし圧倒的に武器が足りていません。
まずはしっかりと3凸を完成させて武器も出来るだけ攻刃大以上のを入れていかないと火力は上がらないと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×