レアリティやキャラ毎の攻撃力の違いの仕様について
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haru Lv2

レアリティやキャラ毎の攻撃力の違いの仕様について

同じ装備編成でもキャラによって与えるダメージが違う事があります。

例えばアルベールやSRのキャラクターは他のキャラに比べて目に見えて火力が低くなります。

これらは、キャラのプロフにある攻撃力が低いのが原因なのでしょうか?

もしそうであれば、SRキャラの攻撃力ををLBや指輪で補えばSSRキャラと同じ攻撃力になると思うのですが、どうでしょうか?

もし攻撃力のパラメーターの問題でないとすれば、
キャラクター毎に個別に与えるダメージ(倍率)が設定されているのでしょうか?

十天衆の奥義と普通のSSRの奥義倍率が違うのと同じく、
SSRキャラとSRキャラで通常攻撃のダメージ計算式が違うといった事はありますか?

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

例えば
20000(武器とかを合わせた基本攻撃力)*1.50(通常)*3.00(M)*1.5(Ex)*2.5(属性加護+有利)=337500
25000*1.50*3.00*1.50*2.5=421875
差:84375
例においては基礎攻撃力に5000の差が出れば最終攻撃力としては8万の開きが出る訳です。
スキル至上主義とはいえ、基本攻撃力を疎かにすれば火力は落ち込みます。
同じ武器装備でも火力が出ないというのは大体プラスや石の基礎攻撃力が足りてないのが原因だったり。

ちなみにダメージ計算式自体はキャラ共通です。
サポアビで火力が落ちるというものはありますけどね。
(スピナーとか、ドラマスとか)

みそ Lv82

奥義倍率は違うけど
通常攻撃は同じ計算だったはずです
試しに攻撃力を逆転させてみたら
SRのが火力は上になりましたよ

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