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アシュケロンの属性変更について
クラスⅣ取得のため属性変更まで済ませようと思いそれをするだけならグローリーが解放されるアシュケロンを属性変更しようとしています。
そこで実際にグローリーを使用する場合どの属性がおすすめなのか教えていただきたいです。
素材の関係で作りやすい属性は討滅戦を経験している火又は土です。
これまでの回答一覧 (2)
選択の基準としては
①グローリーで持てる他の優秀な武器が少ない
②強力なバフ持ちキャラの有無(特殊強化以外だと尚良し)
③ある程度連撃の確保が出来ている
④何より主人公に負担が集中しない属性
この辺りでしょうか。
特におススメ出来ない属性は
水:運用出来る環境は作りやすいがミュルグレスが強すぎるので持ち出す機会が殆どない ディアンサがいると尚更
闇:ディア刀、ブルトガングが強くて以下同様
風:ニオ最終を用意している場合は相性が良くない
の3属性。
逆におススメなのは火。
理由として
・特殊強化はアニラバフと共存可能
・確定TAとアーカルム石のサンで悪い事が出来る
という点から。
イクサバ、イフ刀という強力なライバルも出現しましたが、差別化は出来るでしょう。
他
光:弱体UPが使いやすい
土:奥義UPが好相性…かと思いきや土のキャラは自前で上限に届きやすいのがネック
マキラとの相性は良いがオメガ刀で統一出来るカインとの相性があまりよろしくない
前提:完全に活かしたかったらリディル化かつエンブレムを適切に選択
英勇:弱体成功率&耐性アップ
天聖:奥義ダメアップ
魔獄:有利だとダメ軽減
火:イフ斧ベルセにイフ刀グローリー、ダマ必要ですがイクサバも加わってライバルがまた増えた印象が個人的にはあります
マグナだと魔獄は行かせない印象。他は活かす道はありそう
水:ミュルグレスが剣聖時代から運用確率済。水は他の英雄武器運用が比較的しやすい印象もあるのでここは考慮しなくてもいいかもしれません
土:渾身マグナで魔獄ってどうなのか気になってますが作れるかと行ったら作れていません
この属性だと無名金重(剣豪)が奥義回せて楽しい感じがしてます
風:魔獄で作成して逆にニオとあわせて渾身維持力アップとかもくろんでましたが今の所使いそうなのがユグHLで余裕ある時ぐらいかもってなって頭抱えてるところです
こういう構想もあるとだけ
光:英勇で運用中。ソーンさんいるのでこちら採用
普通のマグナ編成だと攻刃1本抜けるのがつらめに感じてます
闇:ゼノ刀が運用確立済。ちょっとおもしろそうな運用法も浮かんでません・・・
実際のところは何処に持っていっても使えるとは思うのですが一つだと土風光かなという感じです
ただ土の場合だと無名金重でかなり遊べるという点考慮も必要かもしれません
素材の集まりから火を作るのが丸そうですかねー ありがとうございます。