質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Bronya Lv2

テンペランスとジャッジメント

テンペランスとジャッジメントがどちらともSSR化の強化段階まで進みました。しかし、SSR化するための素材が1体分しかないです。なので、どちらを先にSSR化させるか迷ってます(素材が揃い次第、もう一方もSSR化するつもりです)。ジャッジメントの与ダメアップも強いし、テンペランスのHP20%アップもHPが盛りづらい風属性だと魅力的だし...。と決めあぐねてます。皆さんはSSR化するならどちらを選びますか?

装備状況:ティア拳4凸2本 ティア銃4凸1本 グリームニル琴1凸1本無凸1本 リユニオン4凸1本(メイン)バハ銃フツルス 無垢剣(風・今月中にオメガ化予定) 薄緑4凸1本 SSR天司弓 ゼノサジ槍4凸1本
キャラ:最終ニオ 最終シエテ 浴衣ジークフリート 最終レナ 最終ネツァ アンリエット コルワ(両方) リミリーシャ ユイシス スカサハ リヴァイ
召喚石グリームニル3凸 ティアマグ3凸

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

十賢者情報が出揃うまで待ち、でよいかと。
どういう方法で仲間になるかもまだ不明、
キャラ性能もまだ不明ですからねー。
アーカルムの素材集めは1日1回分しか
行ける回数増えないのもあり、長期戦になります。
セフィラストーン30個とか、金剛晶とか
集めにくいのが多いから、どちらを先にするかは
慎重に選ぶべきと思います。

最終十天両方がいれば、まず風の耐久力と状態異常への強さはお分かりだと思います。薄緑、バハ銃、リユニオンとあればマグナであってもそれなりのHPがあると思います。シエテがいれば、まず奥義は減衰に到達するので、ジャッジメントSSRを入れると、上限が220万以上にはなるはずです。
石の召喚効果は正直どちらともあまり使えるとは思えないので、即効果がみえるといったら、やはりジャッジメントですね。
古戦場でHPが必要といえども、ニオのサポアビで調律がついた相手の攻撃の軽減があるので、闇古戦場クラスの敵の攻撃力であれば、HPはそれほど気にすることはないと思います。

  • シュナ Lv.10

    十賢者の情報が未確定ですが、最終シエテ、最終ニオをどかせるほどの性能がいきなりでてくるとは考えにくいので、どうしても賢者が欲しいとならない限りは、ジャッジメントでいいと思います。

退会したユーザー

HP20%は加算だったはずなので言うほど体力上がりません
私はジャッジメントSSR化させたので7月にあるであろう風古戦場までに最終済ますつもりです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
バレンタインスタレ(10/3~6)
月末イベ(9/28~10/6)
9月最終上限解放
風古戦場(11/7~11/14)
これグラ9月号
天上征伐戦
マグナ3ボス
超高難易度ルシファー
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×