質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
roxas Lv1

サプチケ

ランク113の者です。現在風はリーシャ水着ジャンヌメリッサベルを所持しており次の古戦場でシエテを取得して剣パを組むつもりで、光はアーミラ、クラリス、クリスマスマリー、ソフィア、ゾーイ、レフィーエ、イオ+イベキャラがいてあまり編成に困っておらず火はそもそも武器がほとんど育っていないので個人的に優先度が低いので他の三属性で誰かとるべきなのかなと思っています。
写真のキャラを所持していてやはり次の古戦場に向けて土を強化したいところなのですが土もある程度まとまったパーティーが組めているので何をとればいいのかわかりません。水、闇もどれも弱いキャラはいないのですがユエル、闇ジャンヌを除き編成がはっきりしていない状況です。この手持ちで何か取得すべきキャラはいるでしょうか?
またオメガ武器の知識があまりないので風の剣パを作るという方向性は正しいのかどうかもアドバイスを頂けると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

言いたい事が多くて長くなりそうです。長文失礼。
まず、風パを強くしたいのに、他属性を
サプチケで強化する予定なのが一つ目の疑問。
風以外の属性をどこまで強化したいかが二つ目の疑問。
オメガ剣パへの決意があやふやなのが3つ目の疑問です。
無論、サプチケはどれを取るのも個人の自由。
オメガ剣の属性も個人の好みで決めていいですが
自分なりの理由がないとキャラもオメガ剣も
何を勧めていいのか躊躇います。
俺が風オメガ剣を作った理由は、風だけ
ベルセルクにメイン装備させたい武器がなかったから。
大抵の人は光オメガ剣か土オメガ剣を作るみたい
ですが、俺は自分の選択に後悔はないです。
質問者さんが今後どれだけ風パを強くしたいのか。
風、光の次に強くしたいのはどの属性か。
そもそも風オメガ剣パを作りたい理由は何か。
それが分かればいろいろアドバイスできると思います。

他2件のコメントを表示
  • roxas Lv.1

    風は今自分が使ってるキャラが剣得意が多いのでシエテを取得した後オメガ剣を作れば効率よく強くなれるのかなと思っていて、光は6属性でずば抜けて強いので、この2属性は他のキャラをとる必要があまりないと思っているのですが、何か自分の知識に間違いがあったり他にいい方法があったら教えていただきたいと思い今の状況を先程説明させていただきました。 自分が今一番強化したい属性は次回古戦場もあるので土なのですが、水、闇も今の手持ちと合わせると強いキャラがいたら選択肢の一つに入れようかと思っています。

  • 退会したユーザー Lv.112

    なるほど。 まずサプチケですが、水のアルタイルかシルヴァをお勧めします。 俺から見たら、風、光、土が充分で火と闇が後回しでok。 次が土有利古戦場だから、という理由だけでは 既に充分な土を更に強化する必要が感じられず、 水ゾ不在の闇パであれば、どれで強化しても 水ゾ待ちな状況になると思います。 で、水を見るとまあまあキャラはいますが、 火力特化で短期決戦向けのシルヴァや バフデバフが優秀なアルタイルなど、 まだまだ欲しいキャラが多い属性。 水にせよ土にせよ、いずれは十天メインになる属性とはいえ、水が現状寂しい。なので水です。 オメガ剣パは風パでよいと思います。

  • roxas Lv.1

    ありがとうございます!

退会したユーザー

パン君さんが既に言及してますが、つまりは何がしたいんですか?
別にサプ買わなくていいように見えますが

画像の属性のキャラはもう十分に揃っているので火のキャラが少ないなら火のキャラで良いと思いますね。武器が育っていないと言っても1~2ヶ月もマグナ自発してればそれなりになりますから今後のゼノサジタリウスなどに備えて今のうちからキャラを取得していっていいと思います。風を強化したかったら先に火を強くしておく必要がある…というようなゲームなのであんまりノータッチの属性は作らない方が良いですよ。ローズクイーンなんかも早めに通いたいですしね♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
2024年6月闇古戦場
サプチケ(6/15~30)
マグナ3 第3弾(6/3)
これグラ6月号
シールドスウォーン(5/29実装)
マグナ3 第2弾(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×