質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kemt Lv1

グリムを重ねるか?

先日2枚目のグリムを引いてもともと持っているグリムと合わせればマックと古戦場の報酬で3凸出来るのですが友人に聞いたところ取っておく派と重ねていい派に分かれていたのでここで意見を聞きたいなと思い投稿しました。

これまでの回答一覧 (3)

いずれはメイン石は4凸ティアマトになるのでグリームニルの凸を急ぐ必要はないと思います。ソロ討伐などではサブ石として2枚あった方が防御面で便利という局面も出てくるかもしれないのでしばらくはバラ運用でいいんじゃないでしょうか。自分が強くなるとHPトリガーに到達するペースが上がって他の防御手段が間に合わないケースも増えますからね。

あとヴァルナの為のケルフェン等はいつになるか分かりませんが仮に半年近く先だとしても、その半年で金剛ざくざく稼げるかと言えばそんなことはないので、いつでも3凸できるように金剛は余裕を持ってストックしておくといいと思いますよ。ヴァルナ以外でもバハルシなんかは入手したその日に4凸してしまいたいですしね♪

ハレ Lv45

今回の場合グリームニルを重ねるかよりバーガーや金剛を使うかどうかが重要だと思います
120石は基本凸をしなくても加護石としては優秀なので優先度が下がりがちです
他に神石、バハルシ等の石があるならそちらにバーガー、金剛を使ったほうが強くなれる場合もあります

それらの候補がない場合に重ねて3凸までもっていくかと言う話になるかと
重ねる、重ねないについては2枚使う場面はそうないと思うので重ねて良いと思います

他1件のコメントを表示
  • kemt Lv.1

    丁寧にありがとうございます。120石のほうはグリムしか所持しておらず神石だとヴァルナティターンをもっているのですが一番育っている属性が風なのでグリムにいれようかなと考えてました...ヴァルナにいれたほうが良いのかなと考えてたんですがフィンブルなどをひとつも所持していないのと復刻されるのが何時かわからないので優先度が低いのかなと考えてました。

  • ハレ Lv.45

    ヴァルナをお持ちでしたら今しばらく保留が良いと思います グリームニルは3凸できる状況までは2枚保持のままで フィンブルがない状況ですとマグナに負ける場面も多いですが、マグナ2が追加された現環境を見てもヴァルナだけは編成を作ったほうが良いと思うので少し長い目で見ることをおすすめします。

グリム2つ凸って2つ入れる意味を感じられないので私なら重ねますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
これグラ5月号
マグナ3 第2弾(5/2)
レジェフェス(4/30~5/3)
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×