オーディンさんが槍をくれたのですが
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オーディンさんが槍をくれたのですが

この前、オーディンさんが「ワルハラに相応しき戦士よ!」とかいってぐんぐん槍をくださいました。
なんか攻撃回数がぐんぐん伸びそうな槍だと思って、スキルあげてみましたが、使える武器でしょうか?
(3凸でスキル5のリバースレッドと入れ替えてみた。)
使えないとしても、セージのメイン武器として光属性のときに使う予定ではあります。
やっぱりリバースレッドのほうがいいのかなあ。
とりあえず、決まったら、古戦場までにスキルを少しずつ上げる予定ではあります。どっちがいいと思いますか?

これまでの回答一覧 (2)

グングニルはそうですね、現状では他に槍が無い場合にメイン武器運用で使えるくらいでマグナの通常編成には入らないですねー。なんと言ってもマグナ石はマグナ武器のスキル効果を引き上げる為に存在する石なので効果対象外の通常攻刃武器でスキルレベルを上げなきゃいけないケースはほとんどありません。そのなかで珍しく上げる価値が高いのが四天刃で、連撃に関してのスキル上げの優先度で言うとぐんぐん槍の四天刃の方が100倍大事なのでまずはそちらを真にして奥義の連撃アップを使えるようにしたいですね!

他7件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    リグジャバコさんいつも回答ありがとうございます。石はマグナではなくてルシフェル様です。それと四天刃は先日のアドバイスで真にしてます。で、人に聞かず自分で試してみようと、上の武器でいつもやってるセレマグさんを叩いてみました。結論は、確かにかなりぐんぐんとと叩く回数が増えました。メンバーが手数の多いアルベール・ゾーイ・サンダルフォンなので、いつも自分がチェーンに加われなかったのですが、加われるようになれました。ただ1発の攻撃力はいつもいれている3凸リバースレッドのほうが若干多いと思われました。なのでもし他の状態が同じだとしたらグングニルを3凸できるか、手数の少ないキャラを起用するのならいいとおもいました。攻撃力が低くなりがちなセージのときのメイン武器にします♪

  • リグジャバコ Lv.219

    それはスミマセン!真はスキルレベル10が条件だったかと勘違いしてました、エアプ(^_^;) でもとにかくチェインが上手くいくようになったようで何よりです!それにしても短期間でかなり良い編成になりましたね、すごい。あとはスキルレベルを少しずつ上げればほとんどOKなのでもうひと頑張りですね。それが終わればたぶん90hellソロはいけそうです。特にバハ武器はスキルレベル10までは上がり幅が大きいのでHPを上げる為にも10には届かせたいところですね!

  • ねこねこ Lv.117

    バハ武器は伸びしろ大きいのですね。スキル上げるのが大変で放置してました。やってみます。騎空団にいれていただいたので、特にノルマとかもないと言われてますが少しがんばろうかと思って今は重点的に光を強化してます。黒にゃん道士だとシュヴァマグさんがかなり楽に狩れるようになりました。またいろいろ質問することはあるかと思いますがよろしくおねがいしますにゃ!

  • リグジャバコ Lv.219

    そうですね、バハ武器はちょっと大変ですけど全属性強くなりますからね~。 黒猫導師は獲得おめでとうございます!かなり強いですよね!あの面倒な信念集め地獄に耐えた甲斐があったようで何よりです(笑) それと騎空団加入もおめでとうございます!皆でワイワイやる古戦場は今までとは違った楽しさがあると思うのでぜひ頑張ってください♪

  • ねこねこ Lv.117

    人がすごく少ない団で、団長さん以外の方とまだお会いしたことがないのです。古戦場には人がくるといってますが・・・。だからワイワイやってる感じじゃないです。共闘で、ランちゃんスタンプ使ったところからフレンドなったランちゃん萌えの団長さんなのでご一緒してる感じ。団長さん(男性)とランちゃん話できるのはいいけどもすこし他の人もいてくれると、とか思ってます。とにかく古戦場で人がくるというのでちょこっと楽しみにしていますし、少しだけ装備も整えてみたのです。

  • リグジャバコ Lv.219

    なるほど、まぁ普段の活気は団によって色々ですからね~。古戦場始まったら盛り上がるといいですね!それに1人2人くらい元気な人が増えるだけでけっこう団の雰囲気変わるものなので、ねこねこさんがその1人目なのかもしれないですし30人に全然足りてないようなら今後の補充にも期待しましょう♪

  • ねこねこ Lv.117

    リグジャバコさんがおっしゃるように、90HELLソロいけました♪蘇生薬使わずに勝てました。それにしてもテュポーンさんのおみ足もなかなかお美しいです。

  • リグジャバコ Lv.219

    おおー、それはよかったてす!おめでとうこざいます♪ これで次回以降の古戦場でもどれくらい鍛えればどれくらい頑張れるかの目安になると思いますね~。あとテュポーンは確かにおみ足勢ですね(笑)やっぱり喋るボスの方が楽しい♪

マグナじゃ入りません。
無課金ゼウスでなら選択肢になるかもしれませんが

  • ねこねこ Lv.117

    回答ありがとうございます。マグナ石をつかってたらいれませんが、ルシフェル様なことと、自分の手数に少し問題があるので、運用を考えてみました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×