セレマグHLに参加できるかどうか
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

セレマグHLに参加できるかどうか

rank101超えたのでセレマグHLに参加しようかなぁと思ってるのですが
現状の戦力だと嫌がられないですかね?

装備等は以下です
装備
リバースドレッド3凸 SLv10
ドミニオンハープ3凸 SLv10
キック力増幅シューズ4凸 SLv15
シュヴァ剣1凸 SLv10
サティフィケイト0凸 SLv10(四天刃を手に入れ次第交換予定)
シュヴァ琴3凸 SLv10×2
シュヴァ銃3凸 SLv10
ノヴムバハ短剣 SLv10
メイン武器枠(0凸SLv1武器を想定)

召喚石はゴブロ、バアル、ゼピュ以外は目立ったものはないです
(いずれも0凸)

所持光SSRキャラは
ロボミ、ジュリエット、コナン、サンダルフォン、サーヴァンツ、
リミヴィーラ、サルナーン、ソフィア、アルベールです

あと光SRのクリア持ちとしてヨハン(ガチャ)、アルシャがいます

挑むとしたら以下の4つのどれかで行こうと思っています
メカニック(クリア+マウント+メディク)
プリースト EXデュアルインパルスⅢorベール
ダクフェ 四天刃 EXクリアオール
賢者+JJ EXデュアルインパルスⅢ

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

嫌がられるってことは無いですよ
サボらず殴ってても気づかれないかもしませんが…

ちょっと武器編成がイビツですね
多分マグナ無凸並べをしてこなかったんだと思いますが、もし武器集め・編成の最適なやり方を理解していないのであれば一度初心者記事読みましょう
知ってるのであれば失礼

セレマグはクリアとマウントを最低1つ用意できると良いです
プリーストで行くかコナンくん連れて行きましょう
ただ30連戦に参加する時は気にしなくていいですよ

他3件のコメントを表示
  • アークベルド Lv.1

    回答ありがとうございます 私の場合古戦場まったくやってなかったため3凸光通常攻刃の武器がほとんど手に入らなかったのですよね・・・ なのでイビツかなぁとは思ってました プリーストでクリア+マウント積みorコナン連れてくのが良いのですか、アドバイスありがとうございます

  • 退会したユーザー Lv.72

    いや問題はマグナの方です 銃は3凸じゃなくて無凸で並べるべきだったんです 一度初心者記事読みましょう

  • アークベルド Lv.1

    記事探しても見つからなかったので自分で計算機叩いてみましたが、確かに銃を凸るよりも無凸で並べてた方が与ダメの伸びが良いですね・・・ これからは気を付けたいと思います

  • 退会したユーザー Lv.72

    どこを見てと具体的なURLも出さず、しかも私が読めば分かると思ってたページに無凸で並べろという記述はありませんでした… 雑な回答だったことをお詫びします

強さとか全然気にしないと思うのでガンガン参加して救援呼びましょう

マグナHLでは参加して全体救援呼んでくれるだけでも自発者にとっては神のような存在です

  • アークベルド Lv.1

    回答ありがとうございます あまり強さを気にしなくていいのですか、なんとなく敷居が高く感じていたので意外でした

大丈夫です。むしろ30連戦だったら敵が溶けないうちに何でも一発なぐったほうがいいです。(特にほとんどの人がアサルトタイムであろう21時ごろに参加すると本当に入った瞬間に敵が溶けて殴れないから!)

野良に流れてきているのを殴るなら、マウントもってるキャラがいるといいのですが(睡眠技がある)、とりあえずクリアはもっていきましょう。

とりあえず自分が死なないことを考えて粘るといいと思います。
野良だとけっこう長丁場になることのほうが多いです。
(敵のHPが残り少なくなるとわらわらと人が集まってきますが。)
火力では貢献できないと思うので、粘って貢献あげていくほうがいいです。

他2件のコメントを表示
  • アークベルド Lv.1

    回答ありがとうございます 死なないことを考えて粘った方が良いのですか 火力で貢献するのは諦めてました というのもプロバハ参加時に似たような装備で行ったのですが他の方の削り具合に驚いたので多分hlでは貢献できないだろうなぁと思ってます

  • ねこねこ Lv.117

    はい、今私はランク116ですが、30連戦だと本当に下から2-3位です。自分より低いランクの人がいなければビリです(大汗)。 死なないことを考えて粘ったほうが、というのは考え方の一つで、とにかく一発なぐって後は他の人が倒すのを待つ、というのも考え方です。ただある程度栄誉の輝きが欲しいのならある程度貢献稼がなきゃなりませんし、そうすると私を含めて火力が弱い人は粘ることが選択肢に入ってくると思います。私はよくスパルタでクリアオールを持ってHLにはいっています。そうするとファランクスとクリアで他人を助けることができますからね。クラス4ジョブはまだと思いますのでホリセでいくのも手かもしれません。ソフィアさんお持ちなので、サブにいれておくと立て直しが聞いていいと思います。

  • アークベルド Lv.1

    返信遅れてすみません セレマグHL参加してみましたが最後まで戦えました 他のHLについてもアドバイスありがとうございます 基本的にホリセが良いんですね、今はまだ無理ですが将来的に他のHLに参加出来るようになる時はホリセで行こうと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
2024年6月闇古戦場
サプチケ(6/15~30)
マグナ3 第3弾(6/3)
これグラ6月号
シールドスウォーン(5/29実装)
マグナ3 第2弾(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×