質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

光パの編成&運用について

こんにちは。ランク80の騎空士です。
タイトルの通り光パで質問があります。
自分は今、画像のような光パを組んでいます。(レベルは順に80/80/94/70/78です)
先日アーミラと光レフィーエを手に入れたので変えた方が誰か交換した方が良いですかね?(パーティ編成のサイト読んでも微妙な感じでした)
あと、このスキルの組み合わせが強い!とかこうするとデメリットが消せる!等のような運用方法やグランくんのジョブスキルなどの運用も教えていただけると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (3)

湯煙 Lv15

フェリを運用するならAT時のみに限定してリミヴィーラとジュリエットを入れ替えた方が火力上がるかもです。
あと非AT時ならフェリを抜いてジュリエットをスタメンにした方が良いと思います。
あと、セルエルは奥義にバフがあるので先頭に、リミヴィーラは奥義を回してビットを回収したいので最後尾に編成した方が良いです。
アーミラは持ってないんで良く分かりませんが、光レフィーエはアルバハに入れる人も多いので、育てておいても良いと思いますよ

  • Lv.1

    通常はヴィーラよりジュリエットの方が良いのですね…ありがとうございます

セルエル100レベでの3アビとヴィーラ1アビからの3アビで通常攻撃したらフルチェできる(賢者マスター前提)んで非AT中はそれ、でもい1ターン回すならフェリ入れれるけどそうでないならサンダルとかに変えていい。AT中はセルエル一番前に持ってくるだけで編成そのまま。フェリによるTAと奥義でほとんど削れるならヴィーラは変えてもいい

  • Lv.1

    セルエルをとりあえず100レベにします… 賢者はまだマスターしてないのでマスターさせます…ありがとうございます

sakio Lv63

フェリを主体においたパーティーといったところでしょうか。
それであれば、若干奥義ゲージ回収が弱いと思います。

奥義ゲージ回収を主体においた、火力で考えると、
・セルエルを今半額期間中にレベルマにする
→3アビが全体になります。
・セルエルを前にする
→セルエルは奥義ゲージ回収がいいキャラであり、奥義にクリティカルがつくので、前にしたほうがいいです
・ヴィーラをアーミラかレフィかジュリエットに変える
→アーミラはDATAアップ、レフィとジュリエットは活性持ちなので、奥義ゲージ回収が早くなります。
・メイン武器を四天刃か真ゼノコロゥ剣にする
→四天刃は一般的ですが、真ゼノコロゥ剣は最終上限解放で奥義に高揚効果がつくので、奥義ゲージ回収がかなり早くなります。

ご参考まで。

他1件のコメントを表示
  • Lv.1

    とりあえずディスベアー剣聖はできるので頑張って半額共闘頑張りたいと思います… あと基本的にフルチェイン組めるように奥義待機してるのですがセルエルは待たずにどんどん打たせちゃった方がいいですか? とりあえずヴィーラの代わりはレベルが上がってるジュリエットにしようと思います ゼノコロゥ剣は1本だけしか交換できてないのでとりあえず四天刃安定ですかね… ありがとうございます

  • sakio Lv.63

    フルチェインは考え方次第だと思います。単発ダメージが低い場合は、フルチェインでダメージを稼ぐ方がいいと思いますが、単発ダメージがあがってきて、かつDATAがそれなりの頻度で出るようになると、チェインでの待ち時間が惜しくなってきます。ご質問者様は、現状では、フルチェインで最大ダメージがでるレベルではないか、と思いますので、現状はフルチェインベースでやるのでいいか、とは思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
2024年6月闇古戦場
サプチケ(6/15~30)
マグナ3 第3弾(6/3)
これグラ6月号
シールドスウォーン(5/29実装)
マグナ3 第2弾(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×