質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回の武器

昨日の生放送でゼノコキュの武器が剣だという事が解りました。
ゼノコキュ始まらないと詳しくはわかりませんが今回のイベントの武器
より強いのならば、餌にしてもかまいませんか?
ゼノコキュ来てから決めようと思うのですが、皆さんの意見を聞きたいです。
餌が欲しい。

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

4凸で2000を超える攻撃力で主人公に連撃付与
今回のリバーススレッドは剣ですから、剣聖武器としてどこで(特定ボスなどに)役に立つか分かりません。
EX2ジョブで剣聖上位が来ますから、そこもふまえて今度のゼノコロゥも剣が来ていると踏んでいます。
編成には入らなくても保存すべきものです。

毎日のマグナ周回(ソロで倒し切る)3×6属性だけでもSSRはそれなりにドロップします。素材はそちらから集めるべきです。

  • セシル Lv.1

    回答ありがとうございます。餌にはせず倉庫に入れたいと思います。

ほっほ Lv183

>ゼノコキュ始まらないと詳しくはわかりませんが今回のイベントの武器より強いのならば、餌にしてもかまいませんか?

下位互換だから餌にするといってもその餌の数って数本ですよね?
マグナのようなぼろぼろ落ちる武器と今後とりにくいイベント武器とを同じ餌として考えるなら、念のためにしないほうがいいです。あとからどうこういっても後の祭りになるだけなので。武器欄を全部剣にした場合は今の武器を入れる方が強いです見たいなことになりかねないと思います。

他36件のコメントを表示
  • オティヌス Lv.123

    なるほど剣染め編成でのシュバ剣とゼノコロゥ剣の妥協武器という事ですか 確かにそれなら多少は使えますね失念してました

  • ほっほ Lv.183

    ゼノコロゥ剣の妥協武器となるかどうかどう判断したか教えてもらいたいものですね笑

  • オティヌス Lv.123

    ゼノ武器がこれまでEX攻刃で最終と同じようなものありかつ大より上の特大なのでゼノコロゥだけ違うっていうのはおかしいですよね? 武器種も同じで最終の有無、攻刃スキルの性能から下位互換であることはほぼほぼ確定なので真化した時のメイン装備時限定スキルがよっぽどゴミでもなければゼノ武器をどんな状況でも上回ることはないと判断しました 少なくともサブで装備するときはゼノコロゥ剣の方が上でしょう?

  • オティヌス Lv.123

    真化した時のスキル以外でほかのゼノ武器より明らかに劣ってるとこがあることはあまり考えられないですよね

  • ほっほ Lv.183

    性能の話じゃなくて、所持武器と石と編成もわからないのに、勝手に剣染め編成が終わっていてコロゥ武器が必要本数とれるっていう前提で話してますよね?全部終わるか終わってないかわからないのに全て終わってる前提で話すのはおかしいですけど笑 始まる前から餌にする必要性が全くないですけど笑

  • ほっほ Lv.183

    議論したいならよそでやってください。ばいばい

  • オティヌス Lv.123

    必要本数取れないとかとるのがだるいから性能が下位互換のを代わりに入れるのは妥協武器としてではないと? じゃあ妥協武器って何かって話になると思うんですけどね こうゆうのが嫌ならこれは捨て台詞とでも思って聞き流して返信しなくていいですよ。さようなら

  • ほっほ Lv.183

    じゃあ仮に質問者さんがマグナ敷き詰めすら終わってない状況だったらどうなんですか?

  • ほっほ Lv.183

    >こうゆうのが嫌ならこれは捨て台詞とでも思って聞き流して返信しなくていいです→こんなことはこの掲示板でよくやってるので構いませんが、絶対気を悪くしますよ?お互い荒らし認定されますから。笑 それ踏まえて質問に答えつつどうぞ続けてください?自分はそれで構いませんから。

  • オティヌス Lv.123

    質問はもう一つのコメへの返信で書いたので省略します あとは武器種限定して敷き詰める段階のことをあなたは書いてそこで妥協武器といったのに何でマグナ敷詰め未完成時の話なのかとかよそでやってと言ったのに「この掲示板でよくやってるので構いません」とか「自分はそれで構いません」とか変な話だな~と腑に落ちない感じがすると少し感想を

  • ほっほ Lv.183

    >あとは武器種限定して敷き詰める段階のことをあなたは書いてそこで妥協武器→武器種限定するなら妥協かどうかはわらかんでしょ?編成本数分からんのだから。2回も同じことを書かすな。所持武器がわからないのに餌にはできん。

  • ほっほ Lv.183

    >「この掲示板でよくやってるので構いません」とか「自分はそれで構いません」とか変な話だな~と腑に落ちない感じがすると少し感想を→じゃあこっちのログをずっと追ってみればわかりますよ笑 ただの喧嘩スレになるだけで、質問者にとって何の意味もないですから。他所でやれって他人言われる前に行ってあげただけです。ここはそういう場所ではないです。

  • ほっほ Lv.183

    喧嘩したいなら2ちゃんへ行ってください。

  • オティヌス Lv.123

    まず妥協かどうかについて、一番強いのは剣染めの場合シュバ剣とゼノコロゥ剣になりますよね?ここまではいいですよね、で今もってないとか集めるのがめんどいから下位互換だけどこれでOKにしとくってことが妥協武器の考え方 ここは違うんですか? 次に喧嘩云々、他人事みたいなこと言ってるのも納得できませんし、なるほどといっただけで訳の分からん指摘してきたあなたに言われる筋合いはありません

  • ほっほ Lv.183

    まず妥協かどうかについて、一番強いのは剣染めの場合シュバ剣とゼノコロゥ剣になりますよね?→それって理想編成の話ですよね?理想の話はあなたしかしてないですよね?所持装備が不明であれば理想編成の話をすべきではないです。理想編成からみれば妥協でしょうけど、そういう話をしてませんよ。質問文もう一度よめばどうです??所持武器がわからないのに妥協かどうかなんて判断できませんよ笑

  • オティヌス Lv.123

    前提確認よりもそのあとの分ちゃんと読んでほしいんですけどね~w 今もってないとか集めるのがめんどいから下位互換だけどこれでOKにしとくってことが妥協武器の考え方 ここは違うんですか? 妥協武器と判断した理由効かれてこうゆう答えを2回はしたはずですが 確かにそれなら多少は使えるとも書いてるし

  • ほっほ Lv.183

    >ここは違うんですか? →じゃあそれと同じことを昨日今日始めた人に説明してみれば?全部武器がある前提で話すからおかしいんだって。昨日今日始めた人なら妥協武器と言わず普通に編成にはいるでしょ??笑 質問者の所持武器の説明がないのに妥協って何の妥協なの??あんたの妥協とか誰も話聞いてないから。

  • オティヌス Lv.123

    1まずSSR攻刃を餌にするか迷うってことはSSR攻刃スキレベ5くらいで埋まってないとおかしいですよね 2指定や説明がないなら他人をできるだけ低く見るんですか? 3この武器を使うとすればSSR攻刃で埋めていく人や剣染めにしたい人かメインですよね 最初の使い方は1の理由で除外してメインは使えるならと自分は書いてでルシオさんが具体的な可能性示してルシオさんがベストアンサー、あとは剣染めだからその段階まで行くと「今もってないとか集めるのがめんどいから下位互換だけどこれでOKにしとく」って考え方の妥協武器になりませんか? 4あなたの回答も剣染めの話でその段階で妥協といったまでです

  • ほっほ Lv.183

    1がどうかは判断ができませんよね?あなたの妄想ですよ笑 別に埋まってなくてもでてくる可能性のある質問ですよ。 2指定や説明があるないではなく、あなたの以前の回答がリベンジボーナスを使ったとあるから、まずランク自体が大したことないでしょ?と思ったまでです。3それ以前にSSRが埋まってない可能性はあり得ます。光の攻刃枠がなければ入ります。4妥協となるかは今後の展開次第でわかりえません。得意武器補正の石がでたら、あなたはそんな石がでるとは思いませんでしたとかいうんですかね?別に4本くらい餌にしなければいいものを。

  • オティヌス Lv.123

    1その段階なら質問しなくても一番初めのページからいけるとこでわかることだからそこまで常識知らないとか自分で調べることをしないならもうどうしようもありません 2は自分のことより昨日今日はじめた人に~とか質問者さんの武器が~とか言ってたことからそっちの方言いたかったです。まあリベンジボーナスの件も答えたのはつい最近でもそのことをやったのはかなり前のことなのについさっきクリアしてきたって妄想からですよねw 3、1と同じ事書くだけになるので略 4いつか逆転するかもとか言ってたら武器の優劣ないですし評価はいまわかってることで判断すればいいでしょう。別に永遠にゼノコロゥ剣の妥協にしかならんゴミだからいらねーだろwとかまでのことは言ってないんだし、今の状況でなんだし

  • ほっほ Lv.183

    別に永遠にゼノコロゥ剣の妥協にしかならんゴミだからいらねーだろwとかまでのことは言ってないんだし、今の状況でなんだし→餌にしたら一緒でしょ?普通にやらかす人と同じことやってますけど。

  • ほっほ Lv.183

    まあリベンジボーナスの件も答えたのはつい最近でもそのことをやったのはかなり前のことなのについさっきクリアしてきたって妄想からですよねw →だからカマかけてるんだけど、リベンジボーナス自体が最近でしょ???wマックス最短で極めても金剛もダマもたらんでしょ???カマかけてんだけどわかってる??????????

  • オティヌス Lv.123

    1妥協かどうかで言ってるとこに餌かどうかの話を引っ張ってこられてもね~ 2いや一年あればかなり変わるでしょ最古参とかからすればそんなに昔ではないと感じるかもしれないけどあなたがいつからやってるかはわからないけど少なくとも最古参目線としても価値感、時間感覚の押し付けですね

  • ほっほ Lv.183

    一年しかやってなけりゃ手の平返しもうけてないでしょうから餌にしてあとから面食らうのわからんでしょうね。

  • ほっほ Lv.183

    イベント武器は餌にしていいかって聞く人に対して餌を勧めるのは一般論ではないです笑

  • オティヌス Lv.123

    1誰が一年しかやってないと言いました?「アーカーシャ倒してから」1年ですけどwその前まではまったりプレイでやってたから手のひら返しの被害者ではないけど周りが騒いで運営何してんだよってことはありました 2もう一つの方で返信書いてる

  • ほっほ Lv.183

    「アーカーシャ倒してから」1年ですけどw→威張れる状況じゃないっていってるのにwww超初心者の話されても困りますね。じゃあ1年で追いつくならとっくに追い付いてますよね?ランク200ってことですかね??w

  • オティヌス Lv.123

    こっちの都合の悪いように(もしくはあなたが都合のいいように)改変して言ってるのがおかしかっただけですが あと、だから比較対象とか書いてないと答えにくいんですよねそうゆうのは、ランク200って別に天上人語ったりランク上限クエクリアできる戦力手に入れたらスラ爆ばっかやってる人を語ってるわけじゃないでしょうにほんと極端ですねあなた

  • ほっほ Lv.183

    で、結論として、相手の所持武器がわからないのに、イベント武器は餌にするのを勧めるんですね笑 いちいち他人煽って書く内容にしては意見が弱すぎですよw

  • ほっほ Lv.183

    お前から突っかかってきてるんだぞ???w

  • オティヌス Lv.123

    1かなり条件付きで(ここ大事)が抜けてますよ。あとあなたが書いてることがおかしいと感じるから反論などに呆れ等の感情が出てるだけで別に意図的に煽りを入れてるわけではありません 2最初のコメのことですよね?ちゃんと読み返してください別に否定したりしてませんよ?妥協の定義の違いか、ただ妥協って言葉が気に入らなかったかであなたが突っかかってきてますが

  • ほっほ Lv.183

    最初のコメのことですよね?ちゃんと読み返してください別に否定したりしてませんよ?妥協の定義の違いか、ただ妥協って言葉が気に入らなかったかであなたが突っかかってきてますが→人のコメントにコメント書く欄じゃないんですけど???笑

  • ほっほ Lv.183

    >こうゆうのが嫌ならこれは捨て台詞とでも思って聞き流して返信しなくていいですよ→とっと2ちゃん行けよって話ね。

  • オティヌス Lv.123

    1あなたがそう思ってるだけでしょ?そうゆうのも割と見たことあるし質問者じゃない人からのコメとかも来たことありますが? 2いつの話だよ、ていうかあなたが煽り(もしくはそう取られるような言動)してからどっか行けって言ったから突っかかってきといて何?飽きた?って思って納得のいかないディスられ(ryから反論はしといてこれで終わりでいいなと思ってさようならと書いたんですがね。それをこっちを気遣ったように書いたあげくこっちはいいから続けてくださいってなんですか?あなたこそ2Ch行けばどうですか?

  • ほっほ Lv.183

    はっきりいってあなたの書いてあることはわかりにくい上に項目増やすからめんどくさいんですよ、きりがない。

  • ほっほ Lv.183

    これで終わりでいいなと思ってさようならと書いたんですがね。→人に書きなぐっておいてさようならですむなら、あなたこそ書くのをやめてください。自分が出した刀なら自分で先におさめてください。ではいいますが、あなたこそもう書かないでください。さようなら

  • オティヌス Lv.123

    1、項目増やす?あなたがでしょう?都合の悪いとこカットして意味不明なこともしくは意味変わってること言ってることが多いあなたにわかりにくいとか言われても…自分の都合のいいように簡略化するよりマシ 2、人に書きなぐっておいてさようならですむなら?ブーメラン乙です、書きなぐっておいてバイバイとか言ってたからあんな対応取ったんですがね~w自分が出した刀?あなたがでしょう?こっちの最初のコメは別に批判してはいないのにあなたが過剰反応して突っかかってきたんですよ?w突っかかってきた方が先に矛おさめるってことならあなたが(これで)やめてくれるんですね?さようなら

三凸前提した時の奥義効果の光攻撃upとDA率upをどう思うかですね
こんな感じで使いたい!ってのがないなら武器種が一緒なこともありほぼほぼ下位互換にしかならないと思うのでゼノ剣を真化するならエサでいいと思います

他47件のコメントを表示
  • セシル Lv.1

    四天刃と比べたらどちらが優秀なのでしょうか?

  • オティヌス Lv.123

    効果が光攻撃upもDA率upも主人公のみなので味方全体にDATA率upを付与できる四天刃でしょうね

  • ほっほ Lv.183

    思うっていう話が違ってたらどうするんですかね笑

  • オティヌス Lv.123

    ほっほさん…別に文句つけられたり自分と違う意見のとこを指摘されるのはいいんですけど全部文章読んでからにしてくれません?

  • オティヌス Lv.123

    どう感じるかが違った時のために「こんな感じで使いたい!ってのがないなら」ってつけたんですけど ほっほさんの言ってることだとこの前提に当てはまらないんじゃないですか?

  • ほっほ Lv.183

    別に文句つけられたり自分と違う意見のとこを指摘されるのはいいんですけど全部文章読んでからにしてくれません?あなたがこちらに書いてますけど人には書いて書かれたらそれってどうなんですかねぇ。。。

  • オティヌス Lv.123

    的外れな指摘を的外れと言って何が悪いんですか?

  • ほっほ Lv.183

    他の回答者と同じですが、わざわざイベント武器だからといって今回の武器を餌にしていいかどうか判断できない人に対して餌にするのは十分的外れですけど笑 だいたい意見を聞かれてるのにいちいち絡んでくるのやめてくださいね。うざいんで。

  • オティヌス Lv.123

    ルシオさんのことを持ってくるならその人と同じでメイン起用をまず考えてそれがないならで回答してますが 自分が書いたときは剣聖の上位が来ることは発表されてなかったので剣聖で使用時の効果量が少ないので奥義効果とスキルで書きましたけど

  • ほっほ Lv.183

    意味不明ですね。質問欄には装備の編成状況が書かれていません。マグナ敷き詰めすら終わっていなければそもそも編成に入る可能性も考えられますけど?それでも餌にしていいと?

  • オティヌス Lv.123

    SSR攻刃武器を餌としたいという事は装備がそれなりに育ってる状況ですよね スキルレベル5以上でないと無駄が出ますし ならゼノ武器が来ること、武勲獲得量&上限が通常より高い(やろうと思えば毎週マグナ武器交換できますし)ことからゼノコロゥ撃滅戦が終わるまでこの武器が編成に入ってることはないのでは? 武勲集めが面倒とか言うならこの武器のレベル&スキルレベル上げもですよね、メイン用に一本は欲しいと言われてるし、その段階なら餌にはしてないだろうドミニオンハープが少し前に手に入ったんですからそれとはステが少し違うだけなのでマグナ取るなどに比べて労力に見合わない 由ってサブで編成するために持っておくという選択肢は切り捨てました

  • ほっほ Lv.183

    >SSR攻刃武器を餌としたいという事は装備がそれなりに育ってる状況ですよね→そんなことはあなたの勝手な想像ですし、石編成も所持武器もわからない段階で餌を勧めるのは身勝手ですねぇ。全部餌にするのは悪手です。あとからは剣聖の上位が来ることは発表されてなかったのでって、それ込みで回答してあげるべきでしょうし、グラブルやってればわかることで、後から必要になる可能性は常にありますから。今後の事情もわからないのにわざわざイベント武器を餌に勧めるなんてひどい人ですわ。

  • ほっほ Lv.183

    >メイン用に一本は欲しいと言われてるし→どこに書いてありますか?想像が多いですね。あなたの意見を真に受けたら全部餌ですよ??

  • ほっほ Lv.183

    >武勲獲得量&上限が通常より高い(やろうと思えば毎週マグナ武器交換できますし)ことからゼノコロゥ撃滅戦が終わるまでこの武器が編成に入ってることはないのでは?→何度も聞いてますが、あるかないかどう判断できるんですか?剣キャラで剣パでコスモス剣いれた場合は比較されてますか?所持武器不明で選択肢はいろいろあるのに、わざわざいくらでもとれるSSR武器の一つと同じくくりにする必要ありますか?復刻するまでとれませんよ??武勲上限取り続けられるほどやってれば、餌なんてくそほどとれることくらいわかりませんか?あとこんなとこでこんな書き込みの仕合いして楽しいですか?これで気を悪くすると思ってるから、さっきああやって書いたんですよ?楽しいなら続けてもらって結構です。自分は別に構いませんので。

  • オティヌス Lv.123

    2:スーパースター系列のメイン武器として確保 武器種が『楽器』+奥義に弱体耐性DOWNを持っているため、スーパースター系列のメイン武器として役立つ性能。ソーンを活用した麻痺編成の命中率を上げる手段などで役立つため、できれば1本は確保しておきたい。 このサイトのどうして空は蒼いのか攻略のページでドミニオンハープの評価のコピペ

  • オティヌス Lv.123

    常識的に考えて最低でもこれくらいはと思ったんですがね。まあ剣聖の上位に関してはちゃんと放送観てからにすればよかったかもですねそこはすいません。けど来るかどうか、来てもいつか分からないレベルだと剣神共鳴が7~800のバリアではなく1ターン確定TAであとは上位互換の黄龍刀があるのでそれを今回でもわかった時でも取ればいいと思うのはおかしなことですかね 武勲は別に上限とれってわけではなくただいつもより取りやすいってことを強調したくて括弧内のことを書きましたよっぽどのことがなければシュバ銃1~2本は今回のイベのSSR武器を餌とするならこのイベント中に武勲集め頑張ればとれると思うんですけどねあとはゼノ武器も来ますし そこまで埋まって少しのステを上げるためにわざわざ一本武器作るよりは武器スキル上げたほうがいいと思いますけど

  • オティヌス Lv.123

    剣染めに関しては最初に なるほど剣染め編成でのシュバ剣とゼノコロゥ剣の妥協武器という事ですか 確かにそれなら多少は使えますね失念してました って書いてるじゃないですか あと楽しいとかではなく納得のいかないディスられ方したまま終わるのが性格的にできないだけですせめて反論しとかないと

  • ほっほ Lv.183

    ドミニオンハープの評価のコピペ→その話してませんよ??質問文もまともによめなければコメントもまともによめませんか?笑 ハーブの話は一回もしてませんけど。。。

  • ほっほ Lv.183

    まあ剣聖の上位に関してはちゃんと放送観てからにすればよかったかもですねそこはすいません→そういう話じゃないんですけど笑 今後どんな変更がくるかわからないのにイベント武器を餌に勧めるのはおかしいといってるんです。

  • ほっほ Lv.183

    納得のいかないディスられ方したまま終わるのが性格的にできないだけですせめて反論しとかないと→「下位互換にしかならないと思うのでって」がおかしいだろっていってるの笑 まず、下位互換かどうかは、所持武器によるということ。さらに今後の修正一つで編成に入るかもしれないのにわざわざ餌にする必要がないということ。

  • オティヌス Lv.123

    ドミニオンハープ こっちの書き方が悪かったんですかね「メイン用に一本は欲しいと言われてるし、その段階なら餌にはしてないだろうドミニオンハープ」と言いたかったけど絶対誤解されてますね どんな変更が~ 麒麟刀が剣聖のメイン武器としてはほぼ上位互換だから「来るかどうか、来てもいつか分からないアップデートのためにとっておくほどではない」と判断しました 下位互換 「○○と同じ種類かつ○○より低い性能」として下位互換と表現したつもりなんですけど伝わってますか? いくつかある編成に入らないとかこれを育てるよりこれも使って他を育てたほうがいいと思う理由の一つ

  • ほっほ Lv.183

    「メイン用に一本は欲しいと言われてるし、その段階なら餌にはしてないだろうドミニオンハープ」→誰一人その話してないからやめてね笑 誰一人の話はしてない。

  • ほっほ Lv.183

    「来るかどうか、来てもいつか分からないアップデートのためにとっておくほどではない」→餌なんていくらでもとれるんだから敢えてイベント武器を餌に使う必要の方がない。これが答え。

  • ほっほ Lv.183

    回答ありがとうございます。餌にはせず倉庫に入れたいと思います。これが質問者の答え。

  • ほっほ Lv.183

    てかあなたそんなに強くない層でしょ??リベンジボーナスでメインクリアしましたっていう時点で大して強くもないのによくそこまでかけますね笑 餌がくそほどあまるっていう理解がないんでしょうね。

  • オティヌス Lv.123

    コメの順に 1なぜドミニオンハープが出てきたかはコメ読めばわかります 2餌がほしいと言ってるから今足らないから使えないならエサにでもすれば多少の戦力は上がるでしょうに 3あなたの意見ではなくメインに起用できる機会が提示されたからですよね 先に自分もメイン起用とかのこうゆう使い方がしたいってのがあるなら保存とは書いてますが 4まあかなり前の話で今とは結構違いますけどね プレイスタイルもイベとかメインクエばっかで真面目に戦力強化しだしたのはそのころからですし 餌は確かに余るけどその時足りてないなら意味ないでしょ

  • ほっほ Lv.183

    1コメ欄読めばわかりますじゃなくて、誰もあなたに聞いていませんから、その説明は不要だといってるんですけど。2餌なんていくらでもとれます。イベ武器は取り返しがつきにくいですから、あなたは歴が長くないからそう思うだけであって、後から必要になるなんてこと多々あるんで。3その話はたまたま剣聖がでただけであって、今後の変化に対応するために餌にする必要がないです。4かなり前じゃないですよね笑 それすらわからんとか。

  • オティヌス Lv.123

    1これがあるからいるいらないとかでほかの武器だすのはあなたもやってますよねあなたはコスモス剣で自分はドミニオンハープですが 2少なくとも今足りてないんだからってことを考えないといけないと思いますけどね 取り返しは付きにくいけどどの方面でもこっちの方が上というのがあったので今戦力を強化することもありと思うんですがねまあここは平行線ですかね~ 3どんな産廃も今後どうなるかわからんといえば残す理由には確かになりますけど逆の選択肢を全否定する理由にはなりません 4あなたがいつからやってるかはわかりませんが自分が始めた時期、これをクリアした時期もわからないはずなのでそれこそあなたの「勝手な想像」もしくは勝手な価値観、時間間隔の押し付けもしくはその両方です

  • ほっほ Lv.183

    これがあるからいるいらないとかでほかの武器だすのはあなたもやってますよねあなたはコスモス剣で自分はドミニオンハープですが→だから、両方とっとけといってるのwあんたはいらないかもしれないから餌に白と答えてるのww全然違うわ。

  • ほっほ Lv.183

    取り返しは付きにくいけどどの方面でもこっちの方が上というのがあったので今戦力を強化することもありと思うんですがねまあここは平行線ですかね~→あなたは歴があさくて手のひら返しをくらったことないからわからんのですよw

  • ほっほ Lv.183

    どんな産廃も今後どうなるかわからんといえば残す理由には確かになりますけど逆の選択肢を全否定する理由にはなりません→残す理由の話をしています。残すか餌にするかの選択肢で残す選択肢こそ全否定する理由にはなりません。餌にする選択肢は残す選択肢で全否定できます。

  • ほっほ Lv.183

    >これをクリアした時期もわからないはずなのでそれこそあなたの「勝手な想像」もしくは勝手な価値観、時間間隔の押し付けもしくはその両方です→だからカマかけたっていってるじゃん。リベンジボーナスって最近ですよ?wそこから始めたんじゃ金剛もダマも足りないってw歴が浅いから知らないことが多いんでしょ?だからイベント武器も餌の範囲と思うわけで。

  • オティヌス Lv.123

    1誰ひとりその話してないからやめろ→あなたもやってますよなのにそれを理由にした主張の違いで全然違うって何? 2何回かいろんなとこで騒ぎになってるのは見たことありますけどね、そのうえで保険にするか上位のやつがある、使わないなどの理由で今戦力を強化するのをありとするかで考えていってますよ 3別に全否定はしてませんよ、~だったら餌にしてもいいんじゃないかと言ってるだけで。ある命題の真偽がわかると待遇はわかるが逆や裏はわからないのに全否定できるときましたかw自分の意見としてならまだしもさも事実みたいにw 4もう一つの方で返答してるのでそれに加える形、歴に関してはいつ始めた人と比べるかによるしあなたがいつからやってるかがわからないので頭ごなしに否定することはできませんが少なくとも勝手な想像とか決めつけが含まれますねあなたも自分の始めた詳細な時期は知らないはず(知ってたら怖い、気持ち悪いってことになる)ですからね

  • ほっほ Lv.183

    あなたがいつからやってるかがわからないので頭ごなしに否定することはできません→アーカーシャなんてマグナ終われば普通に行けますからね???アーカーシャすら倒せない戦力から1年たってないのであれば大したことないでしょ笑 あとからあの武器必要だったかってことに陥ったことがないからほいほい他人餌を勧めれるんですよ笑 

  • ほっほ Lv.183

    イベント武器は餌にしていいかって聞く人に対して餌を勧めるのは一般論ではないです笑 こんな議論をしたいというあなたの性格を疑いますね。ここでやったことないんでしょどうせ?笑

  • オティヌス Lv.123

    1どの程度を基準にたいしたことないなのかがわからないのですが・・・あとからいるのかって状況限定ならともかく運営の手のひら返しは見ました、知ってますって感じです 2何処に対する返信ですか、イベント武器は餌にしていいかではなく直近で上位互換が出ること決まってて餌が足らないから餌にしていいかとあなたが言ってることよりはかなり餌よりな状況でメインなどの使い道がないなら餌もありといっただけですけどね。議論についてはしたいと言ってないし以前どっちかで納得のいかないディスられかたしたまま終わるのができないだけって言いましたが、ここで議論なら以前の垢でやった事が有ります。パスワード忘れて端末とメアドも変えて入れなくなりましたが

  • ほっほ Lv.183

    あとからいるのかって状況限定ならともかく運営の手のひら返しは見ました、知ってますって感じです →だったら餌にしないほうが賢明です。

  • ほっほ Lv.183

    何処に対する返信ですか、イベント武器は餌にしていいかではなく直近で上位互換が出ること決まってて餌が足らないから餌にしていいかとあなたが言ってることよりはかなり餌よりな状況でメインなどの使い道がないなら餌もありといっただけですけどね。→ですから、所持武器によっては上位互換となるか同時編成が必要になるかはわかりませんよね笑 もっといえばメインなら四天の方が有利かどうかなんてわからないわけで。今や開幕からフェリ使える状況あるのに一概に四天がいいともいえませんね笑

  • ほっほ Lv.183

    あなたの編成の中で話してますよねw

  • オティヌス Lv.123

    1理由話しました 2これとこれ比べてで言ってるって五感については何度も(ry四天のことは大体の場合で言ったつもりなんですが言葉足りませんでしたね 3この場合は~あの場合は~って説明しましたよ読み返してください

  • ほっほ Lv.183

    だからイベント武器は餌にするのであれば、答えがおかしいですけどw

  • オティヌス Lv.123

    かなり条件付きですけどね、どの分野でも上位互換があるから保険か今戦力を強化するかで(ryなどなどいろいろ理由や条件書いてきましたが

  • ほっほ Lv.183

    条件付きだろうが、イベント武器を餌にするのはおかしい。

  • オティヌス Lv.123

    きちんと条件、理由があるならおかしくはない。さも事実のように言い切られるとこうゆう水掛け論みたいな反論しかできないな~

  • ほっほ Lv.183

    じゃああなたはゼノ武器が出そろったらメイン装備以外の用途で使うイベント武器は全て餌にしてくださいねw下位互換でしかないんだから。あなたの論法は将来性と今後の変更に対応できないから、条件次第ではおかしいってw

  • ほっほ Lv.183

    武器がそろってないっていう条件ですら、その条件がついただけで餌にしてはいけないって論法になるのに。論破できてますけど?w

  • ほっほ Lv.183

    武器がそろっていない場合は、ゼノコキュ武器が強くても現在のイベント武器は餌にしてもいいんですか??一時的に編成には入りませんか??

  • オティヌス Lv.123

    1リアルの事情で走れなかったゼノシリーズの武器も手に入れたらメイン用を残してEXは餌にするかエレメントが必要に(足りなく)なりそうなのは倉庫に入れて要る時に砕きますね。今回の武器みたいにどの分野でも上位が出てる(もしくはすぐに出ることが決まってる)奴は少ないですけどね 2,3もうだいぶ前にそのことについての反論は書いてますけど?論破できてないですよだいぶ前の話題を蒸し返してるだけなので文字読めやで終わりです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×