グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
劣化神石の取得
劣化マッチョの取得を考えているんですが正直強いのでしょうか?
どのような場面、編成で無課金マグナ(無垢、コスモス剣あり)を超えるか教えてほしいです。
なお、課金武器は一切無いです。
これまでの回答一覧 (3)
背水前提、背水出来ない状況ならマグナ以下。
キャラも当然背水出来るものを要求される、具体的に言うとアイル、サラーサ(最終)。
起用する場面は麻痺やデバフの入った案山子がメイン。
今日の情報を見てまだ神石に夢を見ているならどうぞ所得してください。
>劣化マッチョの取得を考えているんですが正直強いのでしょうか?
強いかどうかだと無課金だとなかなか強くはならないかと思います。が、昨日の発表によれば既存マグナの強化とマグナ新武器が出るのでそれ次第になります。いかにマグナが強くとも5凸に素材要求が4凸よりも遥かに多い素材量なら手が出ませんし、新武器もオールド武器より入手がきつければ実装されても手が出ない可能性はないわけでもないです。それ踏まえてとってもいいとは思いますが、強いかはまた微妙な話かと思います。
先ほど公開になった情報によると、3月中にもマグナ武器(ユグ剣等)は200レベルのスキルレベル20まで上がるようになるみたいなので、それを課金武器無しの神石編成で超えるのは難しいと思われます。
土編成では以下の様になるのではないかと思います。
課金神石編成(オイゲン銃複数必須)>5凸マグナ編成>無課金神石