質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スタダについて

rank107、マグナ3凸未完成のものです。
スタダを購入したので交換するなら限定キャラがいいと考え
アニラ、ルシオ、カタリナ で迷っています。
PTの強さは、火>>>光>>水 です。
月末のアニラの最終上限解放実装まで交換は待とうと思いますが皆さんの意見を参考にしたいです。
また、限定ではないけどこのキャラがオススメ!等がありましたら教えて下さい。

回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

まぁ安定感+解放武器が強力なのはカタリナですかね。
剣得意もあり、ランスと剣パも組めるでしょうし
マウントカット奥義によるバフと、どんな編成でも腐りにくいです

ルシオも何も考えず放り込んで強力なアタッカーなのですが、
デバフ等もありませんし、PTが育ちきると外れることが多いです。
こちらも武器は良い。

後は風でロゼッタもおすすめです
モロ敵を選ぶのと、ある程度LBが欲しかったり運用は
難しめなんですが、ハマったら他に出張できるぐらいです
コルワが居るなら優先度は低め

リーシャも現状理想に入ってくる強さですし、
自分は風で外した事無いですが、解放武器が未知なのと
編成キャラを選ぶ所があります

現状、リーシャとラカム以外は解放武器も全て理想編成に
入ってくるような強さですし、特に損はしないです

  • からし Lv.1

    回答ありがとうございます。今回のレジェフェスの結果を見て決めますが、ロゼッタはどうやら解放武器も4凸出来れば強いみたいなので候補に入れたいと思います。

水属性は、優秀なサポートキャラやアタッカーキャラがかなり揃っている(誰を使っても強い)のですが、マウントはリミカタとクリスマスアルルしか持っておらず、武器も強いため、リミカタが圧倒的にオススメです。

ほっほ Lv183

最終が不明ですが、現状ならカタリナが一番いいです。水マウント持ちは今のところ限定しかもってないので、取れるならそことっておけるのはでかいです。水に関しては割とマウントの出番があるし必要なくても強いのでおすすめです。

他なら風の限定は割とありで、火も水もサプで取れるキャラが割と強いですが、風は限定が強い傾向があるので差額的に取るのはありです。リーシャかロゼッタですが、リーシャは号令がリーシャしかできなくて強化アビで実質マウントもつかえるので相当便利です。ロゼッタはマルチであっても敵が単体でなければ強いです。単体だと運ゲーなのであれですが。

  • からし Lv.1

    回答ありがとうございます。レジェフェス引いてから決めますが、カタリナかロゼッタの二択になりそうです。

アニラの情報次第ですが火のキャラは質問者さんの現状の手持ちで割と十分なのではという気もしますね。カタリナはマウント持ちなので質問者さんの段階ですとかなり長い期間役に立ちますから取って後悔するようなことは無いと思います。今度の4周年でレプリカ神石が手に入ることを考えても微課金で一番マグナと差をつけやすいヴァルナ用のミュルグレスをまず1本入手できるのは大きいと思いますし。

他の属性については手持ちが書かれていないのでなんともですがいるかいないかで大きな差が出るキャラでいえばロゼッタかなと思います。マルチで行動阻害デバフが入ってるとイマイチですが古戦場95ヘルとかだと相当に強いです。

  • からし Lv.1

    回答ありがとうございます。やはりカタリナはキャラ性能も武器性能も強いのですね。ヴァルナ編成は自分には届かないと思っていますが、そういう点から見ても交換してから使わないことが無さそうですね。 正直ロゼッタは考えていなかったので、上の意見と合わせて参考にさせていただきます。

カタリナはミュル抜きで最終的に出番なくなります。アニラ最終か、ルシオ。一番いいのはゾーイがいることですがぁ

他1件のコメントを表示
  • からし Lv.1

    回答ありがとうございます。悲しいことにゾーイは交換対象にいなかったです。もしいたら迷わず交換していました(泣) 参考にさせていただきます。

  • たかし。 Lv.111

    リーシャいますでしょうか?当方オススメします。闘争剣オメガの出現で旬ですよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~)
これグラ5月号
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×