質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

金剛使うなら

金剛を何に使うかで悩んでいます。
候補としてバハ、ブローディア、アグニスを持っています
ランクは110代ですアポロンなどは持っていません
効果量の上がり的にアグニスに使うかそれともサプチケを待ってアポロンをとって凸った方がいいのか迷っています。皆様の意見をぜひ聞いて見たく投稿しました。

これまでの回答一覧 (7)

sakio Lv63

金剛を使うのは、神石がおススメです。
それ以外の石は、入手経路が複数あるか、3凸しても効果がさほど変わらないからです。

そのため、現状お持ちの石では、アグニスが一番です。
装備がないのであれば、半額期間がまだあるので、アテナ・フラム戦で取得するようにしましょう。(30連を何度かやればぼちぼちでます)
ただし、半額期間残り少ないため、エッケ・アテナ槍をお持ちでなければ、今回だけで完成はむつかしいかと思います。

ご参考まで。

バハですね
次点でアグニス

バハは最終すると、奥義ダメアップとステータスがサブ石としてスーパー優秀です。
バハあればハデスフレも募集できますしね。

アグニスはマグナを超える装備揃えるのが茨の道なのでそこまでオススメ出来ません。
とりあえず火だけを育てたい!というならアグニスでいいと思います。

ブロは最終しなくても優秀なので、優先度は低いです。

アポロンなんか上記に比べればもはや不要で大丈夫です。あれは3個ガチャで当たったら最後石使うか、くらいでいいです。

アグニスを3凸が良いと思います。
アグニス編成で必要になるエッケは半額期間中等に救援に入りまくって集めましょう。
今はアニマが出やすいので直泥がなくてもアニマを貯めて交換で少しずつ揃えられます。
アテナ槍は武勲交換がオススメかな。
自発で倒し切れるなら直泥狙いもあり、無理なら救援になりますが効率が悪いです。
とりあえず無凸で良いので揃えてスキルレベルを上げれば一応形にはなります。
この場合、HPが不足するので四象イベで朱雀光剣・王を作成しましょう。サイドストーリーで4凸バルムンクを作成するのも良いです。

ほっほ Lv183

バハ>アグニス>ブローディアがいいかと。
アポロンはサプでとって凸するのは上の3つが終わって金剛が余ってる状態ならいいかと思いますが、普通にそれはもったいないです。

その中だとバハがいいのは、最終上限解放できるので、全属性でサブ石としても使えてメインでも使えるからです。編成についても、バハバハでもバハハデスでもハバマグナでもフレによって編成を変えていけるのはいいかと思います。マグナ装備だとしてもある程度強くはなれますし、最終上限さえすれば、自石でもメインなら開幕から召喚できます。

アグニスは装備が整ってればいいですが、ランク的にまだマグナかと思います。マグナ集めてる状態ならアグニス編成は装備が全く違うといってもいいレベルなのでマグナがまだなら凸の優先は落ちるかと思います。マグナ終わってれば有りかと思います。

ブローディアは土に関してはマグナ編成でも強いので優先は落ちるかと思います。ダメカが必要なら凸するのはありと思います。

結果的にはどれ凸しても大失敗はないです。

kanone Lv2

神石凸っても武器ないんじゃ持ち腐れなんでバハでいいんじゃないですかね。揃ってるならアグでもいいと思いますが。

朔月 Lv30

ブローディアは無凸でも十分に強力ですので余ってからでいいかなと。
アグニスは編成の進み具合でしょうか、下地が出来ているならアグニス凸でいいと思いますがまだ揃っていないならせっかく凸ってもしばらくは無駄になってしまいます。
ババはメインはもちろんサブでもかなり優秀だと思います。

まずはメイン石を優先しサブ石はあとにする方がいいです
神石一つは欲しいのでアグニスがオススメですが
四凸すればサブ石としても強力なバハという選択肢もあります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×