質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

風のサポート召喚石設定ついて

ティアマグ3凸、アナト3凸の中だったらどっちがいいですか?
自分的には初手攻デバフ+比べるとステータスが低めなので、サポ石ティアマグがいいのですが、初手攻バフができるアナトの方がいいのでしょうか?
他の人を見る限りアナトが多いみたいなので拾いやすさって点でも利点です。

これまでの回答一覧 (7)

自分は風パはもっぱら水ゾ入れて背水メインなのでティアマグあればティアマグ、ない時はアナト使ってます。でもここの回答見る限り少数派みたいですね。

ofrero Lv500

アナトで良いです。
SSRマグナ武器が揃ってきた(育ってきた)段階なら自石3凸ティアマグもあるので自分で調整出来ますし、育成が進むまでは属性×属性の方が強いので。
攻デバフは割と簡単に下限到達します。
(ガウェインでも良し、アロレでも良し、ティアマグ召喚効果を利用する必要が殆どありません)

ほっほ Lv183

自分はマグナマグナで使ってるのでフレに置く石はマグナにしてほしいですね。

基本的にアナトは誰でも取る前提だと思っています。アナト×アナトっていう選択肢は序盤以降ありえないため、フレにアナトを置かれるとマグナ×マグナ編成の人がそれをできなくなります。
逆にフレ石にマグナが置いて有れば、マグナマグナもできるし、自石をアナトにすれば、マグナアナトもできます。

デバフとバフの話だと、マルチではデバフは下限まで言ってる可能性あるのでバフの方がいいかとは思いますが、召喚の時間が長いので、自分はあまりかけてません。

ディアマグ3凸とアナト3凸どっちが持ってる人多いか考えればわかると思いますが、前者のほうが多いと思います
ですから、フレンド石はアナトを探す人が多いのでアナトがあればアナトがいいと思います

fickle Lv18

アナトでしょうか
マグナマグナでも悪くは無いんですけど、属性石の方がまだありがたいです

私はアナトを開幕召喚しないのでステータスが高いアナトを自石にしてサポマグナ選んでるので、私は風サポ石マグナの方が嬉しいですね。

ティアマグを使うのは経験上ゼノウォフマナフだけだったので
アナトの方が使いやすいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×