質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ラビ Lv1

土パの編成について

今土パをメインに育てています。
最近オクトーを入手して活用できるようなパーティーを組みたいのですが、編成が良く分からず困っています。回復系を入れないとHPが少なく耐久面が弱いのですぐ倒れてしまいます…
今まではジーク、アイル、カリオストロという編成でした。石は属性石です。オクトーを活用できるパーティーや、この中キャラの中ならこういう編成をするなど教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m

これまでの回答一覧 (3)

fickle Lv18

あんまり言いたくないですけど
火力重視し過ぎてどうにもならなくなったというメンバーですね

取り敢えず耐久面を強化したいなら土だとサラなんですが……
持っていないみたいなので、土おっさん・リミゲン・オクトーあたりでいいんじゃないでしょうか
それで死ぬなら純粋に力不足なのでマグナ編成出来るようにしましょう

他3件のコメントを表示
  • ラビ Lv.1

    アイル以外は全部ガチャなのですが、確かに攻撃ばかり出すぎて困っています… ジョブはトリプルアタックがしやすいのでエリュシオンでしてるのですが、四天を取ってウォーロックやカオスの方がいいのか悩んでいます… 武器編成は対水属性がどの編成でも45000を超えてるのでそろそろ次の属性を強化しようとしてるところです…

  • fickle Lv.18

    ……返答見ましたが、呆れる位に火力重視ですね 死にやすいって自分で言ってるのに何でホリセにしないのか? それだけ連撃したいなら引き換えに死ぬんですから問題ないのでは 連撃アップが大事ならマキラ取ればよかったでしょうに 酷い言い方をしますが、それで死ぬって事は 貴方の実力が見合ってないんですからおとなしく壁職を主人公にやらせてはどうでしょう?

  • ラビ Lv.1

    マキラは天井ができなくて諦めました… 火力のことで色々言われるのでそればかり気にしてました笑 壁職はしようと思ったんですが、スパルタかセージの回復系かで迷ってるんです。やはり壁職の方が安定しますかね?

  • fickle Lv.18

    火力ばかり言ってるのは頭がおかしいので取り合っちゃいけません 基本的に自己生存を第一に考えましょう 生き残れない火力なんて存在してないのと一緒なので、妄言に付き合う程に人生暇じゃないでしょう?

もっと装備石がわからんとどうしようも……。
とにかく鞄使えるようになるまで耐えられないならどうしようもないですな。

マグナ編成にしてユグ杖いれてジーク1アビカリおっさんの回復で時間を稼ぐ、カオルスパルタにして特種遅らせるか少なくともミストアロレいれるぐらいですかね。

ofrero Lv500

○HP足りなくて耐久がー
ユグ杖って知ってます?
天司、フツルスもあり、またウォフ琴、おっさんゆぐゆぐの回復、ブローディアや鞄、ジークのカットもあってそれでもなお耐久力が足りないというのが不思議でなりません。
魅了、暗闇等被弾を抑える方向でのカバー、主人公を壁役や回復役に回す、等々工夫次第でどうにでもなる部分かと。

○オクトーを活躍させたいけど…
いや、何で持て余すもの取ったんですか(汗)

とりあえず案
主人公;べルセ(レイジⅣ、ミスト、アマブレⅡ)
サブ:リミゲン、アレーティア、オクトー
単純明快奥義PT。
AT外でも開幕full chainを叩きこむ編成。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
2024年6月闇古戦場
サプチケ(6/15~30)
マグナ3 第3弾(6/3)
これグラ6月号
シールドスウォーン(5/29実装)
マグナ3 第2弾(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×