グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
今後のイベントに向けての強化の為のサプチケ相談
他の方も色々サプチケ関連で相談されてる中失礼します。今月来月辺りのイベントに向けて戦力強化をしようと思っているのですが、どれを取るかで悩んでいます。
候補としては、火-ユエル・風-コルワ・土-アイルorハレゼナ辺りの考えています。
手持ちSSRはこんな感じです。
土が現状唯一リヴァマグソロができる程度で、その他は確定流し程度。
火・風は火力防御は居るけどバッファーが居ない、土は逆で火力が居ないとどちらも中途半端な状態です。
今月古戦場・ゼノサジ・来月古戦場どれに焦点を向けるべきか悩み中です。
キャラ以外のところでは、現状lv97でクラス4未所持
四天刃はまだ2本(土と未変換の光)な感じです。
これまでの回答一覧 (1)
ユエル>アイル=コルワ>ハレゼナ
かと思います。
とりあえずユエルはおかしいくらい便利で強いので優先して取った方がいいです。他だとアイルはもう少し火力だせてからとったほうがいいですし、土アタッカーとしてアイルとハレゼナの比較ならアイルの方がいいです。コルワもバッファーとして強いですが、最近のボスは単体への複数の状態異常とか強化バフ消去を使う都合で、徐々に使いにくくなっています。前からあるマルチや四象のティターンあたりならぼこぼこにできますが、最近なら維持がめんどうなので外れがちかと思います。
古戦場は基本時間かければなんとでもなるし、無理な場合は完全に無理なので、ゼノを優先したほうがいいと思います。
ユエルはキャラとしても前から好きだったので、ほっほさんの意見を後押しに今回はユエルを取ることにします。 後押し有難うございます!