グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
土マグナでのアイル運用について
先日の無料10連でアイルが当たったので質問させていただきました。
土マグナでアイルを運用する場合はユグ弓は必要でしょうか?また必要な場合は何本編成するのがオススメか教えていただきたいです。マグナ4凸はすべて終了している状態です。
画像の中でオススメのフロントメンバーなども教えていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
これまでの回答一覧 (2)
主人公:エリュシオン アビス グランデ ミスト
石:ブローディア×マグナ
フロント
アイル、マキラ、ユグドラシル
サブ
ジーク、適当1
で使ってます。
まだ装備は3凸完成適当ですが、バフ撒けばアイルは勝手に減衰叩くので背水装備は入れてません。
他心四天ウォロ(賢者)とサラがいて初めて背水装備を考える程度でしょうか。
逆転ラインも66%程ですし、数積めないのでリスクに対してそこまで火力伸びませんし。
マグナ理想編成の中でどれが弓と入れ替えになるのか何本いるのかは分かりませんが…
最近見た編成の中でユグ杖染賢者を見ましたよ。メインにユグ杖、ユグ杖4凸4本、弓4凸2本、ゼノウォフ琴、天司、バハだったかな?HP盛り盛りからのサラーサ、アイルの自傷で減衰ダメだしてました。
この場合でマグナ背水するなら杖5本弓2本が理想のようです。ただ背水編成においてはやはりティターン編成の方が強いみたいですよ。
画像の中ならメイン四天のウォロorカオル、アイルマキラカリオストロですかね。開幕他心陣奥義とカリオストロのバフで初速をだしてのちにマキラのバフに繋げると。