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ケル、フェンリル討滅戦について
どうも、初めて2週間と3日になる超絶初心者です。ヨダ爺を手に入れようと思ったものの、なかなかサブチケが来てくれない。コナイネー、ゼンゼンコナイネー。
まぁそれはいいとして、丁度今日から始まったケルとフェンリルの討滅戦、初心者は何をすればいいんだろうと悩んでおります。
高難易度など無理なので、行けてもベリーハード、でもそんなに交換用の素材が落ちない、だったらいっそのこと諦めて盛夏やってストーリー進めた方がよくね?っと思ったんですが…
どなたかこの若輩者に指針をお与えください。
これまでの回答一覧 (6)
このケルベロス討滅戦、実は闇属性を育成するための足掛かりとして非常に優秀です。
というのも、闇属性にSR方陣攻刃が無い事やディアボロス討滅でも通常攻刃が事実上確保出来ず、恒常イベントでの闇パ育成の足掛かりが殆ど無い事は知っていると思いますが、ケルベロス討滅ではこの攻刃武器が確保できます。
貴重な闇の攻刃武器が割と簡単に手に入ります。
特にSSRのヘルウォードダガーに関しては凸を進めていけば長い事お世話になる武器なのでそれを加味しても初心者にこそ頑張ってほしいイベントですね。
あ、フェンリル討滅は無視で構いませんよ。
超初心者なら1本ずつは確保した方がいいですよ。
交換レートが最初の方が低いです。
4凸でない場合は無凸と1凸の差があまりないので、無凸でもとれるなら取っておいた方がいいです。
将来的にもハデスとヴァルナという召喚石があるかどうかで必須レベルかどうかがかわるので、もし両方なければ無理してやるイベントではないです。
はじめたばかりで攻刃大のSSR武器は貴重なので編成を埋めるために取って損はないと思いますけど。次は土有利の古戦場ですし
闇短剣四凸一本目標
ケルベロスとフェンリルですが初心者は無理しなくてもいいと思いますよ
フェンリルの方はヴァルナ編成作る人向けです
ケルベロスの方はケル短剣とケル銃はマグナ編成でも使用しますが
まず闇光はsr方陣が無いので他の4属性属性より育てづらいのである程度育ててから回ったほうがいいと思います
召喚石もメイン向けじゃないのでオススメしません
ジンのイベントの方も通常攻刃大で気絶というレアな奥義効果ですが刀なのでメイン枠で使うことがほぼ無いですw
サプチケは待ちかねている人も多いですね。
おそらく今月中には来るかとは思いますが。
イベントの優先度についてのアドバイスということですが、実は私もプレイ開始後間も無く初回のケル・フェン討滅戦にぶち当たった口です。
その時の経験なども踏まえてアドバイスさせていただくと、盛夏イベの方は正直報酬などに特に魅力のあるものがないのでダマスカス骸晶だけは回収して、武器の方はいずれ確実に編成落ちするものなので3凸を目指す必要はありませんが、初期は攻刃大というだけで貴重なので1〜2本程度は確保しておくと良いでしょう。
ケル・フェン討滅戦については目玉武器のケル銃とフィンブルはいずれもマグナ編成では重要度が低い上にヘル攻略が必須になるのでとりあえず今回は見送ることをオススメします。
ケル短剣とグレイプニルはヘル攻略の必要がないので初心者の方でも狙いやすい武器です。ただグレイプニルは4凸してLV120まで育てないと攻刃がつかないため無理して狙う必要はないと思います。
ケル短剣は初心者が長くお世話になるダークフェンサーのメイン武器として使うことができ、無凸でも攻刃大のついた非常に有用な武器です。無凸でも十分使い物になるためぜひ狙っていきたいところです。
無凸一本程度であれば当時プレイ開始から10日ほどでヨダ爺なしだった私がなんとか確保することができたのでそれほど難しくないと思います。
召喚石についてはいずれのイベントのものも常設の討滅産のもので十分なので無視して構わないでしょう。
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人気投票でも止まらない男 Lv.23
回答ありがとうございます!盛夏は正直微妙…と。骸晶だけは回収できるように頑張ります。ケル短剣は頑張れば初心者でも取れるんですね…ちょっと頑張ってみようと思います!ハード、ベリーハードしか行けないですが、それでも大丈夫ですかね?
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dalmatia Lv.34
多少効率は落ちますが、1〜2本目は必要トレジャーもかなり控えめに設定されているのでハード・ベリーハードだけでも問題ないと思います。特に闇は攻刃武器を揃えるだけでも最初のうちは大変なので、可能であれば数本集めて無凸で編成しても良いくらいです。 イベント系はゼノシリーズ実装されてからは基本的にダマスカス骸晶だけ回収しとけば問題ない感じになってますが、装備状況次第ではつなぎで入る武器もありますし、稀にメイン武器として非常に有用なものがあるので注意しておくと良いでしょう。盛夏イベの報酬武器は通常枠の攻刃大でメイン武器としての需要がほとんどない刀なので3凸にこだわるほどの性能ではないと思います。もちろん攻刃武器が揃っていない状況であれば余裕があれば目指すべきですが、いずれ編成落ちが確実な武器にどのくらいの労力をかけるべきかは判断が分かれるところだと思います。