質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゼノ・フォフ琴に向けて

風パギリギリここまで育てました。スキレベは無凸銃2本ととバハ武器がLEVEL7、他は10です。召喚石はメインがティアマトマグナ、風鞄3凸、無凸シヴァと適当にレベル100のマグナ石で組んでます。
パーティーは、主人公ダクフェで、コルワ・ペトラ・クリスティーナ、サブにミモメモとス―テラでいくつもりです。(他にSSRいないので)
主人公のクラスや、EXアビ等、アドバイスがあったらお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

taker Lv66

 ゼノウォフはPTに壊滅的なダメージがない代わりに絶命で体力があっても問答無用で戦闘不能にさせるといった印象が強かったので、クリア、マウントは必須でしたね。スタメンに攻撃力を任せられるのであればクレリックで行くのもアリだと思います。ゼニアビでベールを取得すればクリアとマウントを主人公で持っていけますし、回復も出来るので。
 コルワのバフ運用で攻撃力アップと連続攻撃率アップを維持すれば火力は期待出来るので、様子を見ながら…ですかね。
 後は個人的な見解となりますが、例えばマウントが搭載出来なくても4凸アポロンさんをお借りして挑むとかすれば、主人公DFでクリア積んでの運用も出来ると思います。
 お互い頑張りましょう!( ,,`・ ω´・)
 

  • なつひめ Lv.13

    ベールの存在に初めて気が付きました…マウントいないので、クレリックにベール積んでくのはいいかもです。やってみたいと分かりませんが、色んなパターンを試してみたいと思います。頑張りましょう。

ほっほ Lv183

絶命+混乱が序盤くるのでクリアは必須になるかと思います。かばう+ペトラでも回避できるかもですが。
多分ヘル70はごり押しでいけると思いますよ。マグナより少し強い程度の話ですし、EXも同じ話かと思います。本体の50%トリガーを受けないように25%まで奥義で削ればまず安定できますし、そこまで考えなくてももしかしたら普通に安定して倒せるかもです。

100については70と基本同じなので70でいろいろ試して100いった方がいいですし、長期戦で不確定なら70周回の方が楽です。

ヘルのためのEXの周回と武器が落ちない方が問題なので、そこは運でカバーになりますね。。。

  • なつひめ Lv.13

    かばうとペトラの回避アビ、試してみたいと思います。ヘル70をやってみて安定しそうならそっちを周回したいと思います。運でカバーできる気がしないですがw

装備はまずまずと言った印象なので
運用が上手く行けばクリアできるかな?
と言った感じです。
ちょっと厳しいかな、、、とも思います。
なので準備をしっかりして挑みましょう。

ここから準備のお話ですが

デバフがかなり手ごわい相手なので
マウント、クリアがないとかなり厳しいと思われます。
もしお持ちでしたらマウントを持参
なければクリアが使えるキャラを編成してください。

クリスティーナも良いも思いますよ。

前回開催時はセージなどでマウント、クリア持参で
攻略してる方が多かったですね。

私セージで攻略してました。

仮にダクフェで行くとするならば
ミストアマブレクリアですかね。
ダメがきつければアロレで。

本当はグラビも欲しいところですが
まずは被ダメや与ダメを優先にした方が
良いと思います。

お持ちのキャラなら
コルワ、ペトラ、クリスティーナ

で挑むのが良いかなと思います。


ここからは補足ですが

カルメリーナをもし引くことができたら
カルメリーナを編成することをおすすめします
(グラビ要因)
あとレナもですかね。
(クリアが高頻度で使えるため)
あくまでも引いたらの話ですので
参考までに。

他1件のコメントを表示
  • なつひめ Lv.13

    マウント持ちいないんですよね・・・クリア積んだ方がいいみたいなので、EXはクリアでやってみたいと思います。後は、サプチケが来てくれれば課金もありかなとおもっているので、その時にレナかカルメリーナ引ければと思います。

  • みなぎる槍♂ Lv.28

    無事にクリア出来るといいですね♪ 大変かもしれませんが 今後に大きな影響を与えるので 是非1本は完成させてください! 応援してます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×