質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv23

マグナ4凸後について

先日、地水火風4属性のマグナ4凸が終わり、このサイトに載っているようなマグナのテンプレ編成はある程度整ったのですが、これから4属性をどう強化していくべきでしょうか?

旧石マルチでのオールド武器、新石マルチのアテナやバアル武器などはよく耳にするのですがイマイチどの程度の収集を目指すべきか把握できていないのでちょっと困っているところです。

マグナ4凸が終わった後の空騎士様方の日課を教えてもらえると助かりますm(__)m


これまでの回答一覧 (4)

オールドエッケザックスは三凸すれば四凸コロ杖と全て交換になります
オールドオベロンも何本かは入れ替わります
マグナの四属性で必要になるのはこの二つですね、めちゃくちゃ大変ですが・・・

  • Lv.23

    回答ありがとうございます(>_<) オッケは全交換まであるんですね… 火属性の背水運用は今のところあまり考えていないのですがとりあえずはオッケオルオベ集めだけしておいて横に並べるか3凸するか様子を見てみようと思います。 大変そうですが自発しつつオルタナが一段落したら栄誉交換の方も視野に入れてみます。

sakio Lv63

マグナ4凸お疲れ様です。

基本的に、マグナ4凸編成が完成したら、やることは少ないはずです。
なので、私は3凸編成が完成時点で神石をひく前提に切り替えています。
(闇と土は神石移行済み、火は作成中、風はもってますが放置)

火と水に関しては、オールド武器が強いので、
共闘でフラムやマキュラ連戦をたてるのは如何でしょうか。
(相当やりこまないと、泥しません)
フレで、オルオベを並べた鰻鰻編成の方がいて、結構な火力でしたよ。
また、フラムはエッケが神石でも使えるので、将来を見据えても効率がいいです。

新石に関しては、基本的に神石前提です。
将来的に神石をひいてやるぞ!ということで考えているのであれば、
まわっておくのもありだと思います。
(急に神石をひいてしまって、実用まで時間がかかることが多々ありますので。)
これにしても、現状有用なのはアテナ・グラニ・バアルくらいでしょうけど。

新石・旧石ともに自発にジーンか鱗が必要なので、
試練やヘイローを毎日1時間回す、というのも有りだと思います。

今後追加コンテンツが話にでていますので、それに備えておくのもいいかと思います。
高級鞄周回を見据えるなら、真兄が死ぬほど減るので、集めておくことをおススメします。
(3つ高級鞄を解放していますが、真兄調達が大変でした。。。)

他1件のコメントを表示
  • Lv.23

    回答ありがとうございます(>_<) オルオベ鰻鰻編成はHPが高く魅力的だなぁと思っていたのですが火力も高いんですね…!連戦部屋等を利用して継続敵に集めてみようと思います。 ジーンは各種1万ほどあるのですが新石も日課にするとすぐに溶けちゃいそうですね。鞄HL解放後はたしかに真アニマ消費凄そう…マグナフラグメントの在庫も心許ないので真アニマの消費を見越して半額中などに積極的に集めておくように心がけてみます!

  • sakio Lv.63

    オルオベに関しては、オベロン収集も兼ねることができるので、将来神石見据えても効率いいと思います。(四凸ミュルが数本ない限りですが、、、)ジーンは結構ありますね、私は4000くらいです。でも毎日自発すると80減りますから、結構消費はげしいですよ。。。 鞄HLは半額時は毎日自発したい、ということも想定されます。2週間程度と想定すると、14個とかか。。。 まぁ、どんな武器になるかわからないので、真兄自体よりも属性を選べるマグナフラグメントのほうが使い勝手いいですが。

rizu Lv17

火はオールド武器が優秀なので石マルチのフラムをやるといいです。
他の属性に関しては水がオルオベ1本が入る程度で、土と風の武器は実用的ではありません。

アテナやバアル武器、フェンリルの武器などは通常枠のスキルのためマグナ編成で集めるメリットはありません。正直マグナは不遇ですね(風に関しては神石も不遇ですが)

現状では運よくガチャでティターンやヴァルナ等の神石を引けなければ頭打ちになりがちなので、運営に要望を送るしかありませんね・・・。

私も装備に関してはやることがなくなってきているので、最近の日課は共闘に篭って半汁を集めたり、十天衆の最終上限解放のための素材集め(主にイベントで磁性粒子狙い)をするなどしています。

他2件のコメントを表示
  • Lv.23

    回答ありがとうございます(>_<) オルオベの本数はなかなか判断しづらいところがあったのですが1本でも良いとのことで助かりました、とりあえずそこを目指してみます。 光闇はまだ途中なのですが4属性は十天衆などキャラ方面での強化を意識していこうと思います。

  • rizu Lv.17

    オルオベは連撃バフが掛かってないともっと入るんですが、水属性はエリュシオン(アビス)での運用が中心になるので1本でOKです(ちなみにコスモス短剣を入れた短剣染めの場合は0本になります)

  • Lv.23

    なるほど、エリュ運用を考えるとそこまで連撃盛る必要はなさそうですね… カトル用にPC短剣を入れた運用をしてるのでとりあえず1本作って編成ごとに使い分けてみます、追記感謝です。

フラムでオッケ、マキュラでオルオベ集めしましょう
新石のほうはマグナにはあまり必要ではないですが、いつかくる神石のために集めておくというのも手です
ただ今月?鞄石マルチに武器が追加されるのでそれがどうなるかわからないため、それも実装されたらよく調べておくといいでしょう

  • Lv.23

    回答ありがとうございます(>_<) 余裕があれば収集に時間のかかる神石系の装備集めも良さげですね、時間と汁と相談してみます。 そういえば高級鞄HLがありましたね!すっかり忘れてました笑  オッケオルオベ集めつつ新情報も集めておこうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×