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サラーサ最終開放 リミットボーナスの振り方

マグナは完成、今現在神石編成を作成中ですが、討伐戦や古戦場のためにうまく火力を出せる振り方をしたいのですが、最終開放状態のサラーサの皆さんの振り方を教えてください。

これまでの回答一覧 (3)

サポアビ3、クリ3×2、奥義上限3、HP3、DA2、防御1
奥義ダメも振りたかったけどHPをグラゼロに振りたかったため、背水時に生存力上げるために防御1振った
古戦場ならなおさら奥義ダメのLBいらないかな?

退会したユーザー

振った順に
クリティカル3、クリティカル3の2つ目、奥義ダメージ上限3
サポートアビリティ3、奥義ダメージ1、奥義ダメージ1の2つ目
DA確率1、防御1、防御1の2つ目です。
他の方も仰っていますが、古戦場ではスタック込みの奥義火力や敵ボスの攻撃の厳しさなどを考慮して、適宜奥義ダメージを防御に追加するのもいいと思います。
サラーサは日々の島Hに駆り出されてLBは余り気味になるでしょうし、状況や装備に応じて色々と振り直すことができるのが良いですね。

今現在の状態以下です。
四天・ゼノ琴1・マルメテル1・フツルス剣1(+99)・
セラポン土SSR・白虎拳王1・ユグ剣4
全てのスキルレベルmaxですが、
4凸武器にLV150未満の武器が数本あります。

この状態での回答になります。
クリティカル★3×2(計6)
DA★2(計2)
奥義ダメ★1×2(計2)
奥義上限★3(計3)
防御★1×2(計2)
サポアビ★3(計3)
(総計18)

・HP満タンならグラゼロで82万でます。減ってる時の使用を考慮してHPにLB振るのも無しでは無いと思いますが無振りにしています。
・クリティカルの発動次第で奥義ダメージも大きく変わりますが長期戦でも扱いやすくし、通常攻撃のダメージも上げる点からクリティカルとサポアビを全て取ってます。サラーサの攻撃力は非常に高いので恩恵の少ない攻撃力などには振っていません。
・今後奥義ダメージの減衰値が116万から上がる予定だそうですので様子を見て奥義ダメージと奥義上限を調整した方がいいかもしれません。
・防御は★1での効果の高さで取っていますが取らずに奥義系の2つのLBに振ることを考えてもいいのかもしれません。これも奥義減衰の動向次第だと思います。

参考になるかわかりませんが…。

  • ものまね士ゴゴ Lv.65

    他の質問で装備画像確認しましたが、マッチョ編成だそうですので私よりもダメージが出ることを考えると奥義ダメと奥義上限がキーになると思います。奥義の減衰がどの程度に設定されるかの様子見が重要な気がいたします。 装備画像気づくの遅れて申しわけありませんでした。

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