グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
サプチケ相談お願いします
そろそろ来るのではと身構えているので相談お願いします
ATならマグナ四属性確定流しが出来る程度の戦力で、(マグナ無凸並べ)
光闇は武器も石も集めておらず全く手付かずです
水土は十分、火はSRでどうにかなっているので風か闇の中で誰か取るつもりですが…
やや辛いユグマグ戦をコルワを活かせる風キャラを取り安定させるか、
ヴァンピィ等を取り未挑戦のシュヴァマグへ準備を始めるか、
はたまた他属性を充実させたほうが良いのか
ご教授お願いします
これまでの回答一覧 (3)
サプチケを一切無駄なく使って活きたいなら主人公にディスペル積めばいいだけのシュバと古戦場ボスに魅了効かないのでヴァンピィはおすすめできません
LBもクリが一切なくサポアビも魅了入る前提であるのでほぼ使いません
闇なら闇ジャンヌでいいと思います
光ならジャンヌ
一人で攻撃防御下限まで持っていけるのとレイジと2ターンTA確定でLBはクリ3つ弱体成功と優遇されてます
LBに見捨てられたジュリエットよりもこっちがおすすめ
ユグマグHP低いのでブレイクしやすく通常攻撃も痛くないので育ってくるとティアマグより簡単に狩れるので急いで風そろえる必要は薄いかも
次々回の古戦場は火みたいなので意識して火キャラを取ってみるのもいいかもしれません
火でとるならユエルスキルLBなにもかも優遇されてて火PTでは必須です
結局サプを無駄に使いたくないなら古戦場の100ヘルまでスタメンで入っているようなキャラを取るのが一番だと思います
風キャラとるならガウェインとれば間違い無いと思います。防御よりですが、かなり強いです。見た目に支障がなければとったほうがいいと思います。当然ユグマグも楽になります。
もし闇ならシュヴァマグ相手ならヴァンピィはいいと思いますが、ヴァンピィいたところでどうにかなる相手でもないので火力をつけられるまでは救援頼りで自発してある程度火力ついてからキャラをとったほうがいいと思います。ヴァンピィは対シュヴァマグにおいてはかなり強いですが、デバフの入りや魅了の発生等で運げーにもなりかねないので、あくまで自発→救援で武器をそろえてから考えてもいいかと思います。
シュバマグ対策ならヴァンピが良いです。
アビ全てが有効なので攻略の足掛かりとしてオススメです。
セレマグはアプデの変更によりクリア/マウント・カットの重要性が上がった感があります。
ptの攻防力を上げる目的でジュリエットがオススメです。
☆霧ループ不可になったので低戦力の攻略は難しくなりました。先にシュバマグを狩って、ある程度マグナ武器を集めてからの方がスムーズに攻略できると思います。
ユグマグの確定流しに絞れば、最初のブレイクまで持っていけるかどうかの勝負になります。フルチェインでブレイクすれば確定出来るため、奥義ダメの無いコルワはメインに編成しない方が良いと思います。
OD技のルミネックスを土カーバンクル+ガウェインのカットでいなすという手も有ります。しかしアタッカーorバッファーを入れた方が楽に突破できる筈です。サプを使うならスカーハサ・ネツァワルピリ・ユイシスetc.のアタッカー、若しくは上記ガウェイン。
個人的には未確定の属性を優先して 闇>光>>>風 の順番で補強を考えます。