質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モチベの維持

そもそも趣味のゲームにおいてモチベの維持も何もないと思うのですが、それを言ってしまうと元も子もないのでw
皆さんはモチベーションが下がった時にどうやって対処しているのでしょうか?
10月末から初めて新鮮なイベントばかりであと数日でクラス4という所まで来ました。しかし突然にやる気が下がりジョブの証用の栄誉を集めて後はマグナをやる日々
マルチ連戦や6人HLに手を出し始めたものの、団内では意識の差を感じてます。楽しい所なので抜ける気は無いですが。。。
皆さんなりの楽しみ方やモチベの保ち方等、参考にさせて頂きたいです!よろしくお願いしますm(_ _)m
ちなみに少し前まではぐらぶるちゃんねるっを聴いてモチベを保っていましたw

これまでの回答一覧 (1)

自分も半年ぐらい離れていて年明けぐらいに復帰したのですがリア友が始めたのが大きいですかね。
武器やキャラの編成なんかをあーだこーだ言いながら考えたりするのがやっぱりグラブルの醍醐味の一つだと思います
クラス4取得辺りになると多分テンプレPTを組めるくらいにはキャラも充実してきているかと思うので誰か新しく友達をグラブルに引き込んでみるといいかも!!また団内で結構交流が盛んなところとかに入るといいかと思いますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×