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グランブルーファンタジーの回答詳細
アテナ槍は凸するよりまず2~3本並べたほうがいいです。武勲交換をためらっているのでしたら自発して掘れば2~3本くらいなら古戦場までには間に合うかと思います。
アテナ優先でベネは後回しか余裕があればで凸する程度でいいと思います。
以下、長いので流し読み程度でいいです。
ベネ最終一本作りアテナ槍2、ベネ1でアグアグ、アグシヴァやってますがエッケの攻撃の低さを補えて初速も早くバランスはいい感じですね。
イフ斧、四天刃の連撃バフ付けば相変わらずTA出ます。
アグアグ自体、背水、連撃、クリ重複でダメージ稼ぐタイプなのでどうにも計算では算出できない部分も多く実戦でもダメージにムラが出るので安定した強さが出てるかがわかりにくいです。
アグニス強化途中のボクみたいな人はアテナ槍並べTAするにはするけど背水とクリ乗らないとしょっぱいダメージになるので連撃重視しすぎて逆に素殴りの火力が下がりがちです。連撃率過剰になってるアテナ槍を抜き代替先のベネディーアにしています。
アグニスはアグアグ、アグシヴァ、敵によって武器編成も変わる事が多くベネも2本目以降は入れ替えになるのかな?と思います。
・四象、古戦場
攻撃バフが付くので火力過多だと減衰ダメージにすぐ届き連撃がより重要視されるのでベネよりアテナ槍3本のほうがいい
・ローズクイーンなど少人数HLマルチ
6人HLは暗闇、麻痺、恐怖、魅了等で敵の行動を封じてヒールオールも飛び交うので背水がしにくく、さらに闇モードのあるローズクイーンではクリが死ぬので強みを失ったエッケあたりが抜けて高ステ攻刃武器や4凸コロ杖とかに交換して、クリと背水に頼りすぎない編成になります。(ベネは1本残ると思います。)
総じて
周りが思ってるよりは強いからベネ一本は入るけど、どこでもスタメンのクリムゾンフィンガーと比べて他をさしおえてまで凸をオススメするかと言われると微妙です。
オススメされない理由はせっかくダマ使ったのにクリフィンと違って激的な強さを実感しにくく抜ける状況もあり何本も入るほど汎用性がそこまでないからだと思います。ベネよりクリフィン増やしたほうが絶対良いです。
ベネディーアの無凸を2本もっています。このサイトでは、マグナ編成で最終上限解放があれば、コロッサス杖と置き換えと書いていたのですが、通常攻陣扱いなので、アグニス編成と相性がよさそうなのですが、アグニス編成ではそこまで強く勧められていませんでした。アテナ槍には負けるからでしょうか。今、アテナ槍1凸1本、アグニス無凸1つもっており、アテナ槍は証交換で最終上限解放まで最低2か月、アグニス最終上限解放まで古戦場3シーズン、ベネディーアは最終上限解放ダマスカス鋼で最短3カ月かかります。それなりに証、ダマスカス鋼を使うため、優先順位をつけたいのですが、アテナ槍とベネディーア どちらか優先させるものありますか。
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アルティメットバハムート次第ではベネディーア凸って良かったって思えると良いですね。
丁寧な解説ありがとうございます。クリフィンは無課金なので、手に入れるのは相当さきになりそうです。7月奥義ダメージの上限引きあげがあり、それとの兼ね合いも難しいですね。