グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
アイル以外もってないのでQ1とQ6だけ……
サプチケはサラでいいと思います。アイル自身は背水を活かすためにHPを削るので倒されやすいですが、サラがいればかばうやダメカで事故を防ぐことができます。
アイルと相性のいいキャラはハレゼナとジャミル(SR)でしょうか。
ハレゼナは被ダメージを防ぐことでどんどん攻撃力が上がっていくキャラです。なので、アイルの3アビで敵愾心を集めるとアイルの背水強化とハレゼナの攻撃アップの両方が見込めます。
ジャミルは敵愾心付与のスキルがあるので、アイルに攻撃が行きやすくなるよう調整できます。
上記二つはどちらもアイルの2アビ(カウンター)をメインとして戦う場合前提なので、背水アタッカーとして使う場合は向いてません。(アイルに攻撃が集まり倒れやすくなってしまうので)
カウンター重視にするなら、四象降臨の土杖を取るのも一つです。
ユグ弓は一本あって損はないと思います。
弓が落ちたら並べず上限解放し、余った素材でスキル上げ程度でいいのではないでしょうか。
他にスキルレベルを上げたいもの(ユグ剣や他属性の武器など)があればそちらを優先するべきだと思います。
rankは60程度の初心者以下です。土パの編成で煮詰まってるので回答お願いしますm(_ _)m
Q1: 次のサプチケでサラを取る予定ですが、それ以外にオススメキャラが居たら教えて下さい。アイルと相性の良いキャラを特にお願いします。
Q2: 今のメンバーにサラを加えるとスタメンがアイル、オイゲン、サラになるかと思いますが、バックはどうしたら良いでしょうか?
Q3: 現状オイゲンの3アビがまだ解放出来てないのですが、それでもオイゲンスタメンでしょうか?
Q4: 最終解放ガイーヌとメルゥはどちらが強いですか?
Q5:ガイーヌとアルメイダ両立させたら強そうなのですが、そうした場合残りの1枠は誰を入れたら良いですか?
Q6:ユグマグ弓が1本落ちたのですが、現在の状態でアイルの為だけにスキルレベルを上げるのは有りですか?
何かしらお答え頂けると助かります、特に1と6答えて頂けると有難いです。